サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

御閲覧ありがとうございます。
今回はサバイバルゲームフィールド「シマックス」の貸切参加レポートを書きたいと思います。
◆コンディション◆
現地到着:8:30分頃・天候:曇り時々晴れ  気温:約2℃~6℃ 強風
・参加人数:約11人(後ほどAチーム合流)→16人
・配属チーム:赤チーム
・使用武器:HK416D

◆本日行ったゲーム◆
・フラッグ戦、くじ引き戦、カウンター戦、その他色々

◆今回貸切の為に用意したもの◆
・メガホン、ホイッスル×2、ストップウオッチ×2、砂時計(5分)、カウンター×2、画板×2、デジカメ(当日電池切れの為使用不可w)、くじ引き戦用のくじ、レシーバー

◆貸切ゲームについて◆
・今回私が主催の初貸切と言う事で、8時に着こうと思ったら、渋滞にはまり8時30分ぐらいになってしまった・・・くじの準備も終わってなかったし、着替えも住んでないしで、てんやわんやでしたが、無事にお金を集める事も出来、何とかくじの準備も出来て良かったです。何事も準備が大事であります。

◆ゲーム内容◆
・当日は、Aフィールドの方が人数集まらなかった為、合流させて欲しいと言う事もあり、こちらとしては非常に有難い要望たったので、即OK出しました!
最初は準備運動がてらフラッグカウンター戦を行い、午前中はフラッグ戦を中心にゲームを行いました。
午後は、殲滅戦やメディック戦、カウンター戦、そして皆さんお待ちかねのくじ引き戦をやりました!

◆くじ引き戦について◆
・ルール
①セーフティーにてくじを配る
②ゲーム開始2分間は復活ありのフラッグ戦
③ゲーム開始2分経過後、くじを開く
④くじの指示通りにゲームを再開し、フラッグを目指す。(復活なし)

こんな感じであります。
くじの中身には、「スパイになってね♪」「匍匐・しゃがみ移動のみだよ♪」「メディックになりなさい!」「腕立て伏せでもしていろ!w」等、色々ありますよ(´∀`*)ウフフ

そんな中、私のくじの内容は・・・スパイになりなさい、だとさ・・・(メ・ん・)?
目の前に、アタタタタタタタタ言ってる人がいるなぁ、「フリーズ」も聞こえてないなぁ、可哀想だけど直撃させる!w
と言う事で、目の前のくらげ君を倒してしまいましたとさ♪

◆今回の貸切ゲームの反省◆
・最終カウンター戦
①最後ということもあり、A・Bフィールドを使ってやってみた物も、銀閣と6番フラッグでは銀閣側が押し込まれすぎて、何も出来なくなっていた・・・。
②30分間と言う事もあり、更にはカウンター戦の為結構キツい所がありました。
③次回は、フィールドを良く見てフラッグの位置を確認してやってみたいと思います。

・各ゲーム
①レシーバーの調子が悪いのか、なかなか連絡が取りづらくゲーム開始の遅延に繋がった。
②シマックスでは、フラッグのボタンを押すと全部鳴る為、それを合図にしても良かったのかなと思う。

・その他
①デジカメの電池が無かった・・・・それが当日の最大の反省点・・・。
②お昼を取らない人がいたりしたので、最初にお金を集めてから出すべきだったのかも知れません・・・。(ちょっと赤字でしたw)

っと、こんな感じです。

主催というのは初めてだったのですが、結構ノリノリでやらせて頂きましたw
当日ご参加された皆さん、お楽しみ頂けたでしょうか?

それと、ゲームレポート書くのが遅くなった事をお許し下さいm(__)m
仕事が忙しかったのと家に帰ってもPCが使えなかったりで、なかなか出来ませんでした。

次回くらげ小隊第3回の貸切がありますが、参加する事が出来ません(´;ω;`)
しかし、私が買った物(メガホン等)は、くらげ君に託してありますので、くらげ小隊の備品になると思います。

では、皆さんここまで読んで頂きどうもありがとうございました!

又、今度貸切する時はご参加して頂けるとありがたいですm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Mamishan

Mamishan

楽しそうですね(^-^)/
計画成功して
良かったですっ☆
次は参加出来るようにしますね(^-^)v

塩コーヒー

塩コーヒー

うおーん。オイラもそろそろサバゲーしたいぉーーーー!!!

yagico

yagico

メカボバラしたら異音がして泣きそうなやぎこです。
はじけて混ざって死にたいです。誰か助けろぇあぁぁぁ…
土曜はお疲れ様でした!また予定を見て参加させて頂くのでよろしくお願いいたします。

steelgunner

steelgunner

参加者各位>

お疲れ様でした。
私の方も銃が3丁損傷し使い物にならなくなりました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。