メインアーム: M4 CRW
ひとまず完結
どうも、Kakepiです。
以前から改良を実施していた激安中華銃ですが、ひとまず完結しました。
先日の日記から何人からかアドバイス頂き、チャンバー部分の気密を確保する方向で改造実施しました。
元々、チャンバーのパーツがバレル側と給弾口側で二つに分かれているタイプで、そのため接続部に隙間ができていたようです。
この二つのパーツを接着剤で固定し、隙間を埋めたところ、どうやらうまく気密が確保できたようで、気密確保前の50m/sの初速が、70m/sまで改善しました。
もちろん突然20m/sも上がったわけではないですが、色々細かく隙間を埋めることでここまで改善することができました。
ここまで改善して、その上を目指そうかと考えていたときに、色々調べてわかったことが。
今、弄っているライフルなんですが、これ、
「ダブルイーグル社製、M804」
っていうHK416Dをパクった銃なんですよw
正直、当初はマルイのHK416Dほどではないにしてもそこそこ使えると思ってました。
バラシて、メンテして、改造して、調べて、ようやくわかったことが、
「中身はライトプロのパクりでしたーw」
orz
そら、初速上がらんわw
ってことでこいつの改造はここまでにしようと思います。
インドアでセミ戦とかなら十分使えそうです。
アウトドアフィールド用にライフルを新しく手に入れたいですね。
それでは。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。