original_file

次世代HK416Dとアタッチメント数点を購入した。

次世代電動がンは初めて買ったのだが期待してたほどでもなかったな。
去年くらいから海外製電動がンを買い始めたのだが
やはり海外製には国産には無い味があるなと改めて思った。
HK416Dを手にとった時「本当に定価六万以上するのか?」と疑ってしまった。
どうにも玩具っぽさが目立つ。
どこがどう玩具っぽいかと言われてもなんとも言えないけどw
全体的な印象が と言った所か。
実射性能はまぁ、国産だからな、値段相応の性能だろう。
サバゲー用に購入したのでその点は満足かな。

アタッチメントに関しては海外製のパーツを買ったのだが
バックアップサイトとハンドストップが加工しないと付かなかったw
マグプルタイプのバックアップサイト、3000円もしたのにな。
だいぶ削らないと国産だろうと海外製だろうと付かなかったw
何が最新タイプだよw 20mmに付かなきゃ意味ないだろw

やはり、お座敷歴が長い自分が所有満足度を満たすのは大陸製なのかもしれない。
フルメタルは触るだけでも楽しいしな。
出来は悪いかもしれんけど。

今、海外製で気になってるのは、JGのTacAKとAPSのM4DEカラーだ。
APSのM4はフルメタルで擬似電動ブローバックらしい。
んで、某ショップ限定フルDE内部調整モデルってのが気になってる。
本当はコスタエディションが欲しいのだけどw
できるだけ外装カスタムで似せれそうなものが欲しい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Spike

Spike

おはようございますヾ(^▽^)ノ

マルイ次世代も海外製も手にしていない私が言うのもナンですが…(〃▽〃)

マルイ次世代、STD電動ガンよりは外観の作りは良いかと思いますよ。
実射性能については、箱出しですぐにゲームに使える安心の性能かと。

海外製はメタフレやリアル刻印など、外観には定評ありますが、内部機関部は要調整が大半です。

今やアフターパーツは、海外製も含め多数ラインナップされています。
精度や仕上がりの差はありますが、ほぼ自分の好みにカスタムが可能ですよね。
外装カスタムは、多少の加工技術があれば何とかなると思いますが、内部カスタムとなるとそれなりの知識や技術が必須になります(;゜O゜)

私なんかは…
内部カスタムがメンドー、長く使える安心の性能&耐久性、サイズや重量などの自分の体力にあった実用性をふまえて、マルイ製品をチョイスしてますねぇw

人の拘りはそれぞれです。
リアルさに拘るも良し。
実戦性能に拘るも良し。

大いに悩み、大いにお金を使い、大いにトイガンライフを満喫しましょうw


ただ…
海外製電動ブローバックについては、あまり良い話を聞きませんねぇ(-_-;)
某ショップの調整済みとはいえ、油断は禁物です。
私も多分カルロスさんと同じモノに興味を抱きましたが、色々と情報を整理した末に購入を断念しましたょ(つд`)

タクト

タクト

おぉ、記事待ってました!

こういうサイトって、片方だけで3000円とかもするから購入するの
迷うよね。意外に高い。初め、両方セットかと思ったし。
 ハンドストップもいいね。フォアグリップよりレイルを握ったほうがしっくりくる感じがする。
 T1のハイマウント、これで覗きやすくなったのでは。メッシュマスクつけてると、頬付け時に思いのほかずれるからね。

 銃ですが、自分もJGのタクティカルAK(黒)が最終候補になりましたw
あれから毎日悩んでますよ。近々、本気で買わねば。

あと、次のサバゲーですが、23日か30日の定例会にもしかしたら参加するかもしれません!

カルロス

カルロス

>spikeさん
どうもです。
そうですね、次世代は実射性能はかなり良いです!!
箱出し状態でも 50mくらい飛ぶと思います。
命中精度も抜群です。

今後海外製はコレクションとして購入しようと思います。
ゲームは次世代一台で行けると思いますねw

APS製は以外に改良されていい物らしいですね。
自分はコレクションとして買おうかとおもってます。
ちなみに、エアソフト97というサイトで調整済みを購入できます。

>タクト君
どうもです。
バックアップサイトはレプでセットで3000円だったね。
でもちょっと高い買い物だったかもw

お、今月もう出る感じ?
俺は来月の頭に予定はしてたのだけどね。
でも、ティチャーが出るのなら俺もw

タクト

タクト

23日は、宜しくお願いします!
6時30分にキャッスルサウスでお待ちしてます。

マイカーで行くので、荷物・コンテナ持ってきて大丈夫ですよ。
行くとき、飲み物とレーション買ってきましょう。

カルロス

カルロス

タクト君
りょうかいです!!
明日はヨロシクです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。