lipoコネクター調整_(3).jpg

amazonの評価で叩かれまくってますね。入らない事が多いようです。(説明書が入るようになったり改良されたりしてるようです)組み立て間違いや配線ミス(!)もあったようです。

で、自分で買ったものは入らなかったです。配線は合ってましたし、プラパーツも先の方が細くなってました。でも入らない…。

lipoコネクター調整_(1).jpg

ネジを2本外してスライドさせるように簡単に分解できました。
調べてみたところ、パーツの厚みと電動ガン側の隙間が合ってない。
金具の突起部分はプラパーツに食い込むための物らしいのですが、食い込んでいないので厚みが出ていたようです。

lipoコネクター調整_(2).jpg

突起を金ヤスリで削り取って平らにして組んでみました。
金具にはグラつきも無くシッカリ組めたことを確認して、電ハンに入れてみたらしっかりと入りました。レバーでイジェクトしてもポンっと出てくるので大丈夫ですね。

無理に入れようとすると電ハン側のプラが変形して抜けなくなりそうです。プラを削って調整すると射撃中に緩むので通電不良起こしますよね。

HK45しか持っていないので他の機種でどうなのかわかりません。個体差で相性があるのもわかります。でもLi-Poバッテリーに関するパーツなので、しっかり設計して販売してほしいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。