エアガンを購入しようと、まずはネットショッピングで色々調べようとしてたら、ガスガンなのかエアガンなのかよく分からない物ばかり…やっぱり買うなら専門店なの行かないとダメなんてすかね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Solity

Solity

エアガンー電動ガン
    ーガスガン
    ーエアーコッキング(ボルトアクションライフルを含む)
って感じの種類です。空気を送って作動させる仕組みを利用したのが一番大きな枠のエアガンです。空気の送り方で電動ガン・ガスガン・エアコキって別れます。遊戯銃の中で間違えやすいとしたらモデルガンです。コレは弾が飛ばないので(飛んだら銃刀法に引っ掛かると思います^^;)気をつけましょう。

初めて買うのでしたら一度お店に行って実際に見て触らせてもらうことをオススメします。ネットは楽に買えますけど、実際に見て、触ってみると
コレジャナイ ってこともありえるので。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちは。

大体の分類としてはSolityさんが書いている通りです。
製品としては電動としてもエアコキとしても使える中間種(いいとこ取りとも言う)もあります。KSCのHK33/HK53シリーズが有名ですね。

専門店は通販の最安値の店で買う場合に比べ割高になりますが、店員に色々と教えてもらえるという点が最大のメリットになります。初めて買う場合、かなり参考にできるのではないでしょうか。本体以外に必要な物の買い忘れも防げます。
もちろん現物が目の前にあるわけですから、買ってみてからコレジャナイっていう事態を防ぐにも有効ですね。
店によっては構えさせてくれたり試射させてくれる場合もあります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。