サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


フィールド利用はしていないので今回はレンジを使用したことと見学した際の個人的な感想です。

まず立地条件ですがJR大久保駅から大体歩いて10分ほどのところにあり都内住みの私としては非常に行きやすいフィールドです。

近くにはエアガンショップのECHIGOYAさんもあるため、なにか必要になった場合は手軽に行くことができます。

施設は建物の地下一階及び二階にあり、地下一階は受付、セーフティー及びシューティングレンジ、地下二階にフィールドとなっています。

フィールドはやはり都内と言うこともありお世辞にも広いとはいえません。しかし上れる足場が二箇所あり、かつ移動可能な壁もあるため少人数でのゲームやエアコキオンリーやリボルバーのみと言ったちょっと変わったゲームを行うにはちょうど良い感じがします。

またフィールドが地下にあるため照明をおとすと完全に真っ暗になりライトが必需でなかなかトリッキーなゲームができると思います。

セーフティもまだオープンして一年もたっていないのあるのかも知れないですが白を基調とした清潔感のあるエリアになっています。

シューティングレンジに関してですが縦に長いのではなく横に広いのが特徴だと思います。

レンジには電子式のスチールターゲットやオーナーさん自作のPMCターゲットもありシューティングマッチ等の練習には良いと思います。(ただターゲット自体が公式と同じではない〔小さい〕ので実際よりも難しいらしいです)

またフィールドの予約がない場合は20mのロングレンジやコンバットコースが仮設されるため小銃のゼロ点規正を行ったりインドア戦の索敵練習にも良いかもしれないです。

通常のフィールド貸切以外にもタクティカルトレーニングを月一回の割合で行っているので個人的に今度参加してみようと思います。

全体的に見てちょっとした気分で軽い装備でできるフィールドであり大型フィールドとは違った楽しみ方があるフィールドだと感じました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Negiho

Negiho

MMS…
行こうと思うけどなかなか足が進まない
12月2日の練習会行こうかな

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。