サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 2 回
  • キル 6 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


こんばんは。カンジです。

今回新宿にあるMMSでハンドガン限定練習会に参加してきました。

やったゲームはおそらくMMSでのみしかやってない肩タッチ戦をはじめ、フラッグ戦、突入戦、三つ巴戦でした。

フィールド自体は小さいですが、常に相手が回りこめる箇所があるため周囲の警戒を密にしないとすぐに回り込まれたり、また地下という立地上消灯すると暗くて非常に緊張感の持ったゲームが行え楽しかったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

あきら。

あきら。

やべぇ、、、、超たのしそうやん、、、、、
てか撃ち合いっこもするんだね^^

カンジ

カンジ

>あきら
たのしかったよー。
自分はサプレッサー装着した226で参加してきたわwww

タモさん

タモさん

はじめまして。
サバゲ未経験の初心者です。

住まいが近いので行ってみたいのですが、

1,素人でも迷惑なく参加できそうでしょうか?
2,ハンドガン一丁でも大丈夫そうでしたか?
3,狭いフィールドでは、弾が当ると相当痛いですか?


質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします!

カンジ

カンジ

〉たもさん

順番にお答えします。

1、今までサバイバルゲームは一回しか参加したことがない参加者もいました。どこでも一緒ですがサバイバルゲームの基本的なルールやマナーをあらかじめ予習しておけば問題ないと思います。
フィールドのオーナーさんもいろいろ教えてくれます。

2、フィールドの広さから考えると逆にハンドガンのほうが使いやすいです。またこの日の練習会はハンドガン限定でしたのでほかのエアガンは使用してないです。

3、やはり交戦距離が近くなるので顔等に当ると痛いです。ですので顔全体を覆うマスクの着用がお勧めです。また手は距離があっても当ると基本的に痛いのでグローブは絶対用意したほうが良いです。
体は服を2枚ぐらい重ね着してればそこまで痛くはないです。

初めてゲームに参加するときは緊張しますがなんだかんだ言ってすぐ慣れてしまうのであまり気負いしなくても問題ないかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。