レビューした装備

総合評価

3点(普通)

今回、友人から中古で\4000で手に入ったマルイ製P226のレビューです。

今までガスブロはマルイのハイキャパ4.3とタナカのP228ですのでコレが3丁目の拳銃になります。

まだゲームでの使用はしてないのですが、シューティングマッチで使ったのでその使用感を書きます。

また中古ですので新品と比べて性能が変わっている可能性が高いです。

実際に狙って撃つと弾着点が結構下のほうへずれます。HOPは適正ですので照星が少々大きいのが原因であると思います。

また引き金を引いて撃発する瞬間の感触が他の銃に比べて分かり難い(撃鉄が落ちるタイミングがつかみ難い)ためDAでの使用は少々難しいです。
そこから見るとちょっとクセのある銃なのかもしれないです。

見た目や質感について

3点(普通)

全体的にプラスチックの質感があり、他社のものと比べると安っぽいと感じると思います。
ゲーム使用が前提での購入であれば十分だと思います。

初速や集弾性について

3点(普通)

集弾性は非常にいいです。流石はマルイ製だと思います。ただ前記の通り普通に狙うと弾着が少々下になるので、それを考慮に入れて狙うor照星を削るor照門をかさ上げするなどの処置をする必要があります。

剛性について

3点(普通)

全部プラスチックなので硬いものに落としたりすると割れる可能性があります。
まあ普通のガスブロと同じように扱っていればなんら問題ないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽いです。拳銃だから当たり前ですが・・・。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

インドア戦でかなりの威力を発揮しそうです。
レールも搭載しているのでライトなどをつけることも可能です。

カスタムについて

3点(普通)

基本的に外装を金属製に変更する以外にはないと思います。

拳銃ですのであまり改造の範囲はないかと・・・。

ゲームでの使用感

3点(普通)

今のところシューティングマッチのみで使用しているのでそちらの考えから行くと普通に狙うと弾着が下にずれるので照星と照門に何らかの加工を施さないとマッチでは少々扱い難い部類に入ると思います。

そして引き金の引き加減も非常に分かりづらい銃です。

ですがゲームでの使用であれば拳銃の射程内であれば問題ない誤差であると思います。

少々マルイの中ではクセの強い銃である感じはしますが使用していくうちにクセが分かってそれをカバーしながら使うと非常に楽しい銃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。