今日は久々に友人と参戦です!
一日通して黄色チーム。

たまたまバスで乗り合わせたもっさんとも合流!!今後ともよろしくです!

相変わらずスコーピオンちゃんはぶっ壊れたままなので、ハンドガン一丁で参加。
広い屋外で弾数制限無し戦だと流石に心許ない・・・・。

午前中は真夏の暑さ、で一旦更衣室で薄着に着替えて参戦しようとした所・・・・あの暴風と黄砂です。
みるみるうちに視界が白く染まり、陽射しは無くなり瞬く間に冬に逆戻り。
そして、ゴーグルしてても黄砂が目に入り全く目が開けません。穴から砂が入り込み、目がジンジンする程痛みが走る。メッシュだった人は更に地獄だった事でしょう。

あまりに寒いんで、また厚着しようと思ったものの女子更衣室が封鎖。風で飛ばされる可能性があったからだそうです。極寒でガタガタ震えてました。

そして午後、檄強だった赤チームですが、強いのはチームにベテランが居たから、だけではなかったと思います。

私が見たのはめくら撃ち&ゾンビ。
完全にバリケードから銃口しか出さすにバラバラと適当打ち。ポジションが良かったのか味方が何人もやられ、一人が飛び込んで打ち込むものの、すぐヒットコールとともに帰還。めくらはそのままゲーム続行。
おいおいと思いつつ、撃たれるの覚悟で突っ込んで「今めくら撃ちしてたの誰!?」と言ったものの普通に撃たれました。こっちが何か言おうとしてもオーバーキル。
仕方なく外に出てスタッフさんに通報したけど、アナウンスとかは特にかからず。やった本人には伝わって無いでしょうね。

ゾンビはともかく、めくらに関してはルール理解してなかったんじゃないかなーと思います。私が見たのはかなり若い子で、「めくら打ち」と言われてもキョトンとした感じでむしろ「この人撃たれてるのに何で喋ってるの?」と言った感じ。

なんだかもやっとする・・・。

こーゆーことする人は朝のミーティングも聞き流してるんだろうし、注意喚起した所で伝わらない。どうしたら良いんでしょうね。

午後のゲームは、風が強くて寒いものの、なんとか楽しく参加しました。
個人的に、攻防戦は守りが好きですね〜。

そしてあまりの強風のためか、グロックをフルオートにしても単発になったり、引き金が引っかかるような感覚で玉詰まりを起こす状態に。チャンスなのにマガジン抜いたりさしたりまごまごしてて歯がゆい感じの場面も。

更には、風に煽られ落っことしてしまった際に、大好きなドットサイトが・・・・

根元からポッキリと・・・・写真あげたいんですがスマホからでは無理なんですねー。
接着剤でくっつけて、なんとか使います・・・。幸いな事に、点灯機能に問題は無かった用です。
もう一つスコーピオン用に使ってたサイトも、何やら接触不良でついたり消えたりで使い物にならず。これも治せないかなー。

スコーピオンも直さなくちゃだし、次のゲームまでに、出費が嵩む(。-_-。)

友人もサバゲにハマったっぽいので、これからはもっとコンスタントに遊びに行けるかな〜。
今度は久々に森林フィールドに行きたい!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

よしくん

よしくん

同じく黄色でガスブロM4撃っていました。
デザストではお久しぶりですね。
グロックで機動力高い人がいるなと思ったら(^-^)

今日は遠くから来た人と準初心者さんも多く見受けられましたね。
開始早々突進する味方の背中を撃つようにはるか後方から撃ったり…
フィールドによってローカルルールがあるようですが、バリケードの隙間からであっても、相手の位置や撃った弾道が確認できるならデザストでは問題ないのではないかと思います。
(あからさまに『ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる』的な感じで確認せず撃つのはマナー違反だと思いますが)
実は、デザストの木のバリケードは結構隙間があって、数撃たれると弾が抜けて当たるのですよ。

とりあえず、サバゲではイラっとする気持ちはスタッフに丁寧に説明。
ゾンビには痛いと言わせるまで銀弾をブチ込み、メクラ射ちには機動力と連携力でカバー。罠があれば噛み破るくらいな気持ちで遊びましょう!
またご一緒する機会があればよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。