なんとなく登録はしてみたものの、日記もレビューもコメントも書かずに一ヶ月が過ぎました。
せっかくなので、何か書いてみようと思ったのですが、何を書こうか…(汗

無難でつまらないけど、自己紹介とかですかね~( ´△`;)

自分、知人に誘われて昨年からサバゲを始めたのですが、もともとエアガンとか興味あったので、初回から長物と電ハンを用意して行って、やる気満々で参戦、すごく楽しめたので、それ以来、大学の時の後輩を代わる代わる拉致ってはサバゲに連れていくのが趣味になりました。

さほど頻繁にサバゲ行くわけではないんですけど、2ヶ月に1回くらい千葉のどこかに湧いて出ますので、お会いする機会があればヨロシクです。

せっかくなので、最近やってるS&T製TAVOR21expの調整についてもボヤいて終わろうと思います。

初速は0.87前後と別に困らない範囲でしたが、なぜか弾が急下降するし、HOPがほぼ効かず、だいたい35mくらいしか飛ばないっていう状態でしたので、調整を開始しました。

自分で調整するのはKingArmsのドラグノフ(大成功)に続き、二丁目なので軽い気持ちでいじり始めたら、初速0.12に落ち着いたっす…。

………。

以下経緯です。

先ずはグリスアップとか、内部の確認もしておこうと欲を出したのが良くなったですねぇ。

ノズルの口が歪だったのでノズルを交換、あわせてプレートも交換、シリンダーヘッドが合わなくなってしまったので一緒に交換して、組んだら初速0.33に…。

なぜか気密が取れなくなってしまいましたw

まぁいいやと別のピストンをはめてみると……気密バッチリ♪

そしてマルイのモーターに変更して……あれ………?

安いから買ったTAVORがどんどん高くなっていく………。

それはさておき、ギアの噛み合わせも調整して、軽快に動作をするのを確認。

で、ピストン等も組み込んで完成!

そして、ウィギギギ…え…引っ掛かった?

ストロークする距離なのかなんなのか、とりあえずセクターカット後方2枚。

今度は大丈夫でしたが、初速0.12デス…。

なんでじゃぁぁぁぁぁぁあああああっ!?

…がんばります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

からあげ

からあげ

追記:似たような経験をした、あるいは原因が想像できる方が居ましたら、コメントいただけると嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

shun-m249

shun-m249

初めまして!
友人がS&T製TAVOR21expを持ってました。
修理の仕方はわかりませんが海外製の銃の修理・カスタムが
得意なショップもありますよ!
相談してみてはどうでしょう?

からあげ

からあげ

>shun-m249さん
コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
最終的にはショップカスタムに頼ることも考えていますが、パーツを取り寄せてますので、もうちょっと頑張ってみたいと思います。
気密の取れるピストンだと初速0.15未満、取れないピストンだと初速0.30未満という状態でしたので、シリンダーかピストンを交換してみて様子を見たいと思います。

shun-m249

shun-m249

自分は海外製はサイズが少し違ったりするのでショップにて
調整してもらってからの方が後々の費用等が安くなったり
します!
いろいろがんばってください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。