サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


先日、埼玉県に新しくできたフィールドに行ってきました。さいたま市岩槻区のシスターというフィールドです。広さは埼玉県川越市のオアシス程度です。サバゲーるでも今月はシスターに関するレポートをいくつか見掛けましたね。

このフィールド、頑張って木材で壁を建造して小さなCQBエリアをたくさん作っています。そのため、至近距離での撃ち合いも多く、現在はセミオートオンリーで運営しているそうです。フルオート戦は一切ありませんでした。

内容は、無限復活を表裏、通常フラッグ戦を数セット表裏、ハンドガン戦を表裏、大頭領戦を一回、攻防戦を表裏、バディ戦を一回、通常フラッグ戦を数回やって解散でした。

グレネードとトルネードはOKで、クレイモアについては確認してません。あとは、障害物の乗り越え禁止、壁の内側は跳弾無効、ハンドガン戦でもトルネード類はOK、ルールについてはそんな感じでした。

で、ここからが本題というか感想ですが、まず周囲に何もなく、陽射しが目に悪いレベルでした。せめて壁は白じゃなくて黒系にして欲しいな…w
あと、砂利剥き出しで転ぶと大怪我しそうです。
滑ってる人、転んでる人、まぁまぁ居ました。
あと景色が単調だなぁ…と個人的には感じました。
エリアごとに壁の色なり落書きなりで連携プレイしやすいように特徴付けるとか、壁を中央に少しだけ寄せて両端は土嚢とか、廃車とか、スタート地点ごとにワンポイントあると良いかなぁって思いました。

あと、セミオートオンリーだったので落ち着いてプレイできたのですが、フルオートもたまには撃ちたいなぁって思いました。
CQBエリア内はセミオート、外はフルオートっていうのはダメですかね…。

まぁそんな風に思ったりもしましたが、一日楽しくプレイできたので、また行きたいと思います。

最後に、今後行ってみようと思ってる方に伝えたいのですが、シスターは狭い道の奥にあり、わかりづらいかもしれません。地図大事ですw
トイレも今はまだキレイですが、仮設トイレなので注意です。
何よりも言いたいのは、椅子が収納ケースで低いです。机は低くないです。可能なら自前で椅子を持ち込むと良いです。腰痛持ちなのでキツかったです。

なんだかんだと書きましたが、まだ運営開始直後なので今後の展開に期待したいと思います。皆さんも機会があれば行ってみてください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

からあげ

からあげ

ちなみに私は赤チームでした。和気藹々といった感じで、初サバゲの友人も、また行きたいと言っていて楽しめたようです。参加者の方々に感謝です。ヽ(´ー`)ノ

ぐっさん

ぐっさん

シスターさん、いつかは行ってみたいと思います!
地方在住なんでなかなか行けませんが(^^;;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。