レビューした装備

総合評価

3点(普通)

TAVOR21expは、すでにレビューを掲載している方も複数居て、被る部分も多いのですが参考に成ればと思い記載します。

見た目や質感について

3点(普通)

独特なデザインに惹かれた方も多いのではないでしょうか。
私が所持しているのはTANカラーのものですが、カラーバリエーションがあり、拡張性を高めたフラットトップ仕様も発売されましたね。
ちなみにメカボックスは金属製のものです。
トップレールは樹脂で、ちょっとキツめにスコープ積むと割れそう…。
一応、私は問題なく使えています。
アイアンサイト?…樹脂サイトは使い物にならず、しかも脆いです。
ナイトビジョン用のウネウネが付いてるのですが、そこも油断すると割れそうです。
なので、今後購入を検討している方には、フラットトップ仕様をオススメします。
あと、モナカ構造の継ぎ目に削れが多く見られ質感は悪いのですが、値段が破格なので気にしたら負けですね。

初速や集弾性について

3点(普通)

「私のは」、箱出しで0.20gなら初速0.92~0.94と高め。
集弾性も良かったのですがホップアップが効かず、逆に急降下する弾道…。
サイクルはLiPoで14発です。
やはり調整必須ですねぇ。

剛性について

3点(普通)

プラスチックですが、構える時に不安になるようなことは有りません。
ただ、やはりトップ周辺は衝撃が加わらないように配慮を…。
スコープを引っ掛けたときにミシミシ!ていって焦りましたw

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

他のブルパップと比べると後方に重心が傾いてますが、すぐに慣れます。
軽量な部類に入ると思います。
スリングポイントが無いのですが、私はパラコードを編んだスリングを後方の穴に通して、ハンドガードをレール仕様のものに交換しているので、そのサイドレールにスリングポイントをつけて、二ヶ所でショルダーバッグのように肩から斜め掛けにしています。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

意外と大きくてコンパクト感は有りません。
あとマガジンキャッチが弱く、脱落しやすいです。
私のものだけでなく、他にも落ちやすいと言っている方も居ました。
平気な個体も有るでしょうが、対策が必要です。
フィールドで会った方はプラ板で狭くしているそうです。
私は超軽量のスプリングテンション式マガジンを使うことで脱落対策にしています。

カスタムについて

3点(普通)

内部カスタム前提みたいなものなので、購入する際は注意です。
外装は、トップレールに光学機器を積める程度です。
別売のハンドガードで、バッテリーの外付けやライト積載ができます。
私は、CAWのミニランチャーとスリングポイントを付けてます。
ただ、この別売のハンドガードを付け外ししていると、傷だらけになるので注意です。
サイドにバッテリーケースを付けて付け外しの必要を無くすと良いかもしれませんね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

箱出しで使用した半年前、色々と問題はありましたが使えないほどでは有りませんでした。
ただ、不満はあったので自分で内部をいじりまして、現在はとても使いやすくなっています。
チャンバー周辺からメカボックス内部まで、ちょっと変わったものでしたので、いじるときには注意が必要です。
基本的にメカボックス内部はVer.3AKに互換性がありシリンダーノズルはクルツ用を使っていますが、タベットプレートはベベルギアに干渉するので削る必要が有ります。
私は、概ねライラクス製品に交換してますw
ギアだけSHSのをセクターカットして使っています。
あと、ピストンの形状が一般的なものと合わないので注意です。
セクターを3枚削れば気にしなくても大丈夫ですが…w

カスタムの実験台としてはとても良かったと感じていますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

からあげ

からあげ

補足ですが、マガジンは左右にぐらつき脱落しますが、軽いものにしてからは大丈夫でした。単純に規格が初期付属とは合っていない可能性も有りますが、所持している多弾マガジン三種類全部ダメでした。

からあげ

からあげ

さらに補足ですが、取り回しについて、ブルパップなので、意外と大きい印象を受けたと言っても、それでも十分使いやすいです。
私、ファマスを手に取った時も「デカっw」って思いましたけど、ファマスよりも使いやすいと個人的には感じています。

P90が一番ですけどね!w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。