レビューした装備

総合評価

3点(普通)

マガジンの予備がついて、BB弾もついて、18000円っ!?
まぁ見事に釣られました…♪ヽ(´▽`)/
せっかくなので、少し試し撃ちした程度ですが、参考になればと記します。

見た目や質感について

3点(普通)

東京マルイの物に比べて、マットな仕上がりです。
刻印がウリと言うことで、左側面には色々刻み込まれてます。

初速や集弾性について

3点(普通)

0 23gで初速0.87m/sと悪くない数字です。
サイクルはBattonLiPoハイラインを使用して秒間12発、集弾性は15mでは問題ない感じです。
それ以上の距離で試すのはしばらく無理ですが、たぶんろくなもんじゃないと思いますw
ちなみにノンホップ状態だと弾を保持できませんでした。( ´∀`)

剛性について

3点(普通)

ストックについてですが、4段階で調節できるフォールディングストックなのですが、マルイのG36で慣れてることもあり、カチッとならないことに違和感を感じました。
伸縮についても隙間が上下に有り、ややグラグラします。
頬あて、肩あて部分のスポンジは、直射日光を当てちゃダメな雰囲気が有ります。
溶けそう…。( ´_ゝ`)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

東京マルイのと比べてですが「重いな…」と感じました。
とは言え、それほど重いものでも有りません。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

短いので、ストックを折り畳めば狭いところでも扱いやすいと思います。
むしろストック外して、ハンドガンのように…(;´д`)
冗談はさておき、ストックの長さを調整できますし、本体は短く、扱いやすいです。

カスタムについて

3点(普通)

元からアイアン(?)サイトは付いてますが、レールが有りますので、各種光学機器対応です。
ハンドガードは、左右と下部にレールがあり、各種装備を取り付けられますが、重いものは破損しないように注意が必要です。
あとは、付属品として、普通のフォールディングストックと下部ネジ固定式のフォアグリップも入っていました。
バレルは、正ネジ仕様で、エクステンションバレルやサイレンサーを付けることも出来ます。
内部についてですが、まぁ箱出しでも使えないことはないでしょうけど、やはり内部洗浄とグリスアップ、チャンバーパッキンの交換はしたいと思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ実戦投入してませんが、短いですし、扱いやすいと思います。
ブローバック仕様については、東京マルイのG36Kより弱く、気持ちスタンダードよりもカタカタ揺れる程度でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ReO

ReO

UMAREXのG36Cには前から興味ありました!
フィールドで見かけたときは音がすごくうるさかった記憶があるのですが
どうですか?

からあげ

からあげ

こんばんは。

結構カタカタうるさいです…
隠れるのには向きませんねw

箱だしでも使えなくはない個体でしたし、比較的安かったのですが、ほんとカタカタうるさいですw

マルイの次世代G36よりもうるさいです…♪ヽ(´▽`)/

tah

tah

私も最近馬のG36CV購入しました
スプリングぶったきりだったので90スプリングへの交換と
ついでにゆるゆるだったホップパッキンを交換しました

この辺までは簡単に作業できるんでやっといた方がいいと思います

ReO

ReO

ですよねw
以前フィールドで使っている方がいて

うおっ!なんだあれっ!そういうカスタムか?
ってなりました

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。