レビューした装備

総合評価

4点(良い)

KingArms製のマガジンはレビュー項目に有るのに、なぜ本体が無いのか…(*´ー`*)

というわけで、私が書き込むのはKingArms製の電動SVDについてです。

見た目や質感について

4点(良い)

SVDというだけで満点にしたいところですが、プラ木目ストック仕様なので、ちょっと安っぽいです。ハンドガードは壊れてるのがデフォルトです。(笑)

初速や集弾性について

4点(良い)

箱出し状態でも私の買ったものは良好なスペックで、0.20gで初速90、集弾性も30mなら問題ない状態でした。ですが、ホップアップがうまく効かず飛距離が伸びないという欠点が有りました。

剛性について

3点(普通)

プラスチック部分は丁寧な扱いが求められますが、剛性は良く、安心して使えています。バレルが曲がったという書き込みを見たことが有りますが、私は結構荒く使ってますが平気です。

重さや長さについて

3点(普通)

意外と軽く、使いやすいです。ただ、長いので、狭い場所では扱いに注意が必要です。バレルを切断したカスタム品も有るようですがロマンが半減します。

内装カスタムについて

5点(とても良い)

基本的には互換性の有るパーツが市販されていますので、精度なり飛距離なり好みのカスタマイズをすることができますが、プレートだけは流用できるものが存在するかわかりません。シリンダーヘッドは探すのに苦労しましたが、存在します。シリンダーが長いのでピストンが壊れたときに代替品を探すのにも苦労したなぁ…(*´ー`*)

外装カスタムについて

5点(とても良い)

意外と幅は有ります。邪道と言われるかもしれませんが、工夫次第です。まず、スコープについては東京マルイのAK用のサイドマウントレールが使えます。なので好きなスコープをつけられます。バイポッドについてはSVD用の物でも良いのですが、レール対応の物も東京マルイのバレルマウントレールのショートタイプを使えばつけられます。ですので、フラッシュライトもレーザーサイトもグレネードランチャーもつけられるわけですよ。(笑)

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

飛距離を重視してカスタマイズした結果、飛距離だけなら東京マルイには負けません。精度は完敗です。(笑)

精度が低いと言っても、それなりにヒット取れていますので満足しています。近距離ではハンドガンに持ち替えるので取り回しも気にならないのです。でも、マガジンを抜くときに1発でも残ってると引っ掛かり抜けないという症状が有り、それだけは不満です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。