original_file

戦国行ってきましたのでレポートです。
いつもながら長いと思いますが、お付き合いください。。。W

この日は、いい天気で昼間は暑かったくらいのいいサバゲ日和でした。
ただ、蚊がとてつもなかったですね・・・
デングになった人がいないことを祈ります・・・
まじで人をキルした数より、蚊をキルした数の方が多いかもしれないというw
(10匹超えたあたりから数えてませんw)

さて、銃の弾速を記録として書いときます。
M4 : 92, 90m/s
USP(電ハン) : 74, 73m/s

M4は一週間前に95m/sなんて恐ろしい数字が出ちゃったから、ちょっとヒヤヒヤしてましたwたまたまグリスアップがうまくいったんですかね~。
だいたい88~92m/sに落ち着いてるから、初速カスタムはオッケーっぽい。
ただ、ホップアップは失敗続きです・・・
あれこれ試してますが、飛距離がはんぱなく伸びた反面、ホップもとてつもなく上に上がっていくというwうまくコントロールするには、もちょっとカスタムうまくやる必要がありますな。
この日は半分くらい、ホップ調整でガン分解してた気がする。
おかげでコンセプトが見えてきた。初速90の飛距離マックスを夢見てたけど、飛距離40くらいの集弾アップで確実に弾でるようにしたいです。詰まって撃ち負けたのが2回あったのがもう・・・

ちなみに弾速チェックしてる時、スタッフ:なおさん(あってますかね?)に
なお「ああ、そのハンドガン預かっときますよ^^ニコニコ」
かつし「だめっす!これは俺の商売道具なんでっ!」
と、やりとりさせていただきました。覚えていてくれて光栄ですw
なんのことかは以下のレポートにてw

http://svgr.jp/my/katsushi/diaries/31145

では、サバゲレポに・・・
今回は今までになかったものを導入。
1つはメモ。ゲームがどんなだったかすぐ忘れるので・・・w日記用に!
(ちょっと日記は毎回気合い入りすぎてます)
もう一つはビデオカメラ!
楽天で送料込2000円くらい!W
小さくて軽い!
でも画質はばっちり悪いし、ズームちょっと入っててわかりにくいし、動きに弱いし、光に弱いし、いいところはないです。サバゲでは使えないですw
まぁ、個人で見て、この日記の思い出し用に使う予定なので、問題ないのです。
(いつかはContourかGoproをっ!)

この日の参加者数はなんと80人!
スタッフさんに伺ったところ、お客さんに楽しんでもらえるのは50人くらいかな~との事。経営的には嬉しいですけどってw
確かにこれまで3回ほど戦、戦国に来てますが50人くらいで、自由度も高くて濃厚なゲームを楽しめてたので大ファンになってましたからね。

あ、私、黄色チームです。

【第1ゲーム : フラッグ戦 赤5 - 黄7 】

地図。。。昔の日記の使い回しですいませんw
戦国さん!!!!お願い戦みたいな地図作ってくださーい><
戦の地図はよくできててわかりやすいんですよね~。

さて、このゲームは開始1分くらいで即死でしたw
ライフルM4がホップアップ不具合で弾詰まっちゃって、不参加。
ハンドガン一本で最前線走りこんだところ、敢え無く即死でしたw

ちなみに、このゲームは相手が50人くらいで、こっちが30人ちょいと人数合わせができてなかったようです。しかし強行!イカスぜ戦国w
もちろん、ぼっこぼこにやられて赤勝利w

【第2ゲーム : フラッグ戦 赤7 - 黄5 】

M4復活!でもホップ調整できなかったのでゲーム中に調整・・・
陣地の最後尾、5番フラッグ近くから、調整込みで敵陣に打ち込んでたら、目をつけられちゃったので、超遠距離交戦!敗北!うむよし!
ホップちょっと上がり気味だったので、飛びすぎてたんだよね。
うだうだやってたら・・・
フィールドから退場したところで「残り5分!」でした。
赤チームまたしても勝利。

【第3ゲーム : フラッグ戦 赤6 - 黄3 】

黄色チームの逆襲!
俺は、塹壕に入ってまっすぐ5番方面に向かうも、速攻でダウン。
あれ、3分くらいしかフィールドに・・・

しかし、黄色は完全にペースを掴んでて、がっつり殲滅、フラッグゲット!
人数調整も落ち着いたみたいで、赤、黄色はいい戦力拮抗になりましたね。

【第4ゲーム : フラッグ戦 赤3 - 黄6 】

さっきのゲームの裏だけに、圧倒的に押し込まれるのが敗北に繋がる。
皆、実体験しただけに、けっこう前ぎみで押しとどめられました。

俺は5番フラッグ少し前のビニルシートバリケに張り付いて狙撃。
相方のルフと防衛戦張ってたものの、完全にとあるスナイパーと距離35mくらいでがっつりロックオンされて。
あえなくルフはダウン。

↑ その2分前くらいの撮影w

俺は、他方からの攻撃を警戒しつつ(4番方面)、塹壕とバリケの隙間から狙ってくるスナイパーと勝負しておりました。
体を出す!撃つ!すぐさま体を反転!真横を弾丸が通過する!
を、ひたすら繰り返して勝負してました。
けど、やっぱりホップアップしすぎ病。
距離35mでちょうど上がり出す距離だったから、どう狙ってもスナイパーに当たらないっwホップダウンさせたり、いろいろ試しましたが、諦めました・・・
それよりもこのゲームは防衛!
相手が前にでてこれなければっ!!

と思ってたら、4番からあがってきた赤が5番奥にっ。
これにはいち早く気づけたので、射殺完了。ブッシュ向こうだったので、ヒットコールもなかったのでだいぶ撃ち込んじゃいました・・・オーバーキルになってない事を祈る。

ここでタイムアップ!!
引き分け!!
でも黄色チームでは、まるで防衛戦を守りきった達成感!
近くにいた人とハイタッチしましたw
それだけ、3ゲーム目の黄色のアタックがすさまじかったから、自分達もやられる!と思ってたしね。
スナイパーを仕留められなかったのは残念だったけど、勝ててよかった!
(勝ててはいないw)

【第5ゲーム : フラッグ戦 赤3 - 黄1 】

山の奥に入るゲームがきたぞ~。
未だに山の中の道は覚えてないです。2番フラッグ近辺は覚えたけど、1番方向は探索してないからなぁ・・・
さて、そんな俺が戦国丸に抜ける道を進みました。
えっちらおっちら山登った山頂で、疲れきって銃を下げてた俺と、構えながら登ってきた敵さん。
即死!
はいはい、赤の皆さん通りますよ、もうヒットですよ、そんなびっくりした顔しないでくださいね即死なんですけどナニカ?
ちゃんと銃は構えて進軍しなきゃですね。

【第6ゲーム : フラッグ戦 赤1 - 黄3 】

さっきの裏。山の中入ってくの怖いんだよなぁ・・・至近距離接敵が頻発するから。
セミオートでお願いしたいwフルですけどねっ。

右側アタックをチョイス。3から竹林入って、一番右側を登っていく。
すでにダッシュ先行してた味方と合流。
2番フラッグまで撃破済みのようで、毎度膠着する角のところで停止。
ずりずり匍匐しながら索敵。顔あげたら死ぬっw
近くにいる人たちはチームのようで、無線でやりとりしてました。(羨)
と、ここでそのチームの違う方面の部隊が2番フラッグ近辺の敵をキル!
一気に2番周辺制圧し、さらに奥を狙ってると・・・
真下から狙撃されてダウン。
至近距離で撃たれたので痛かったです・・・

でもまぁ、いい連携ができてよかったです!
ひとりも倒せてないけどw

【昼休みおまけゲーム : ハンドガン戦 3戦 】
さぁ!お待ちかねのハンドガン戦がきましたよ!
今回は3戦やりました。(前回は4戦!)
結果から言うと、あんまり活躍できませんでしたw

かなり悔しかったことがっ!
最終の3戦目。

俺は竹林の中を匍匐で進んで、視界が開けた先に敵が2名!!
すぐさま撃ち込んで一人撃破したものの、もう一人はこっちのハンドガンの弾が詰まってしまって、バリケに逃げられた。
もう一回顔上げて5発くらい撃ちこんだものの、全て敵の近辺に外れ・・・
そして、敵は。
外れとは言えすぐ真横とかに着弾してるのに、何もひるまず、ただ狙い定めて1発。
俺にヘッドショットを決めました。
うーん、かっこいい!
逆に俺はカッチョ悪かったorz
今日はなんだかそうゆー日でした。

狙いをしっかり定めてから撃つこと。
後、ちゃんといつでも弾がでるカスタムをすること。

教訓になりましたorz
弾詰まるわ、ホップでどっかいく、そして慌てて外しまくる。
以前のスパイ戦では活躍できてただけに、悲しい結果でした^^;

さて、長くなるので、前編終了。
なんだか5分以内の即死が多いかつし君はどうなるのか。。。
こうご期待・・・?w

ちょっと頑張って地図に進軍経路をつけてみました。
ちょっとはわかりやすくなったかな?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

戦、戦国管理人ゆうすけべ

戦、戦国管理人ゆうすけべ

お疲れさまでした(*^^*)

あんまり色んなゲームができなくてスイマセン(^_^;)

またあ遊びに来てくださいね(*^^*)

ありがとうございました

かつし

かつし

>ゆうすけべさん

お疲れさまでした!
確かに、戦、戦国の醍醐味はあの特殊なゲームの数々だと個人的に思ってるので、今回はちょっと残念なところもありましたね。
それでも楽しいフィールドにかわりありませんが!

また伺った際はよろしくお願いします!
次はゆうすけべさんとハンドガン戦もやりたいですね!w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。