サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

* Mixiからの転記~ 2014-08-19に記載したもの~

サバイバルゲームフィールド:戦国に行ってきたのでレビューです!
3か月ぶりのサバゲでちょっとどきどきですw

この日の弾速はM4-SSで90、88m/s。
だいぶいいところで落ち着いてきたみたい。(98m/sが規定内最大)
カスタムを施した電動ハンドガン:USPは77m/s, 74m/sともうちょい出てほしかったかな。
80m/sくらいを目指したいところ。
夏ですが、森林でセーフティがおおわれているので、影になっていて涼しい感じでした。
扇風機の前を確実に陣取れればよかったなぁと思いましたが・・・w

ではゲーム。
マップは超手書きですがw
全長250mと長細いフィールドで、1,2はかなり草の濃い急激な山。
3~5くらいまで竹林、高さ1mくらいの塹壕が真ん中にあり、あとはベニヤで作られたバリケが多数。

第1~6ゲーム:フラッグ戦の裏表。
今日は黄色チームでしたが、午前中はかなり防衛ばかりのゲームでした。。。
赤チームの突進力がすごかったです・・・
得意の前衛は止めて、中衛から最終後衛に立ち回るのばっかり。
なんか3日前のことだけど、ここらへんはほとんど覚えてないなぁ・・・w

まだ書けそうなのは・・・
6ゲーム目のこっち2番、相手5番の戦い。
相変わらず、前線で味方が総崩れしてしまったので、山の中、2番フラッグ近くで待機してたら、赤1名が突入。草のなかに潜み撃破するも、俺のいた方向に味方はいなかったので、一気に後方まで下がり、フラッグ真横で仲間2名と合流。
あとはとにかく、ドットサイト覗き込んだまま待機。
ひたすら待機。
・・・・来たッ
バスッ、バスンッ
1名撃破。
残り1分のコール後もひたすら待機しつづけ・・・
もう一名上ってきたところを仕留めてゲーム終了。引き分けとなりました。

蚊が飛ぶ飛ぶwww
夏の山は蚊がつらいのよね・・・

-------------------------------------------------

さて、めちゃめちゃ見どころなく昼休み。
このフィールドも前回行った戦同様、昼休みに有志でハンドガン戦を行うとのこと。
ハンドガン大好きな俺はもちろん参戦。
ここから俺の全力の戦いが始まるッ!!w

ハンドガン戦は4ゲーム(!)も行われた。
第1ゲームは俺のターン!w
こっちは4番フラッグ、相手は3番の超ショートフラッグ戦、時間は4分!w
開始早々、4番から塹壕に飛び込み、こっちに気づいてない敵さんを2名ゲット!

そのまま、6番フラッグ方向に下がりつつ上側の壁に張り付き、掘られた穴の溝の中を進む。その穴から、これまた気づいてない敵さん3名(!)をやぐら付近で撃破!
やぐらに敵の気配が消えたから、一気にやぐらに突撃して占拠。
ここで残り1分。

やぐらに登ったら、3番フラッグ奥にいた一名をやぐらの二階から撃破!
これで見える敵はすべて撃破ッ!
後はやぐらから駆け下りて、3番フラッグに向かうのみっ!

時間がないから、急いでやぐらの階段を7番フラッグに向かって駆け下りて、体を3番に切り返して3番フラッグに向かう・・・ところで足がもつれてっっっ!

ズザーーーーーーーッ

豪快なヘッドスライディングを披露してしまいました。
さっき撃破した数名が目の前でモロに見てたのにっ・・・(恥)
しかし時間はないっ!
諦めず立ち上がってバッタバタしながら・・・

ピーーーーーーーーーーーーッッッ!!

スイッチ式のフラッグを俺の手でゲットズサーーーー!!!!
ほんとにズサーーーーーッ!!!ww
一応、こけたことには誰も何も言わず、フラッグゲットおめでとうと敵さんたちが声かけしてくださいました。サバゲーマー、なんていい人達だっ(涙)

とりあえずお遊びのハンドガン戦ですが、フラッグゲットできました!
相棒の電動ハンドガン:USP。
前々からハンドガン戦では本当に威力を発揮していて、素直で扱いやすい弾道でヒットを量産できているので、ハンドガン戦でこいつと一緒に戦えるのが大好きですw

さて、残り3ゲームは、フラッグゲットはならずとも、4戦中3ゲームが味方のフラッグゲット、1ゲームは時間切れ引き分けと、午前中の鬱憤を晴らすかのような快勝でした!
なんだろうこの突進力w
しかし、このハンドガン戦はあくまで昼休みのお遊び・・・
ゆえに参加しない人もいて、当然その人には通常ゲームに昼休み後から参加してもらうので、ハンドガンでスケジュールが押してはならない!
ってことで1ゲーム4分、インターバル2分くらいの超ハイスピードゲームでしたw
弾こめ直してる時間がないないw
おかげで体力ががっつり削られました・・・w

-------------------------------------------------

第7、8ゲーム:攻防戦 攻撃は4番フラッグスタート復活無制限セミオート。防御は砦の3階を守備し、フルオートだけど復活なし。
攻撃が守備の砦の3階を落とした時間で競うタイムアタック。

まずは防御から。
砦付近のバリケで潜んでひたすら撃つ。
つか、一歩も動けませんわw
蚊は飛ぶしw

続いて攻撃。
4番フラッグに着いたところでチームメイトが、
「よかったら一緒に右側一点攻撃行きませんか?」
とお誘い。
4番から3番方向の壁際に進軍し、山の手前で砦方面に降下。
もちろん二つ返事で了解した。

「3.2.1…..スタートォ!」

一気に駆け出すその数、10名www
せっまいwww
どれだけ声かけたんだあの人ww
一人通れる道に10人が一列wばればれすぎるぅぅぅぅw
当然、山の手前で盛大に弾丸の嵐w

ぴぎゃああああああ

と死んでいく同志たちっw
まぁ無限復活ですから・・・w
しかし俺はまだヒットしてないけど、竹でできたバリケードから動けずじまい・・・
とりあえずズリズリとほふくで歩みを進めるも、顔あげられないから敵も見えないw
ええーい、しゃらくせえ!
と、顔をあげて連射したところ・・・白いやつらが飛び込んできたんだ。

はい復活復活・・・
しかし、じりじりと敵の数も減ってきて、ついに砦近くまで到達。
味方が砦から滑落してくる最中(ヒットで降りてくるw)、俺の突入したタイミングは敵がいなくなった瞬間ッ!
一気に砦3階までクリアリングしながら駆け上がり、フラッグゲッ

ダババババババ
「ヒットヒットヒットオオオオオ;;」

背後から大量に打ち込まれました。。。
ほどなく味方が砦を撃破。
フラッグゲットも中々遠い・・・w

で、タイムアタックなので結果は・・・
スタッフ「赤:4:22・・・・黄色・・・・6:22!」
ずたぼろ負けwww
まぁ、一番遠回りの組が砦に攻め込めてるんだから、遅いよなw

とりあえず前半はここまで。
いよいよ後半は、翌日スタッフさんに伝説になったとまで言わしめた「スパイ戦」です!
もう毎日ニヤニヤしっぱなしですわw
こうごきたいー

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

戦、戦国管理人ゆうすけべ

戦、戦国管理人ゆうすけべ

その節はお疲れさまでした(^.^)

その日僕は戦にて貸し切り担当でしたので

いませんでしたがスパイ戦の伝説は聞きました>^_^<

また遊びに来てくださいね(*^^*)

あありがとうございましたm(__)m

かつし

かつし

>戦、戦国管理人ゆうすけべさん

コメントありがとうございます!
次の日記でスパイ戦書きますよ~w
戦、戦国は本当に面白くて大好きなので、必ずまたお邪魔しにきますねヽ(´∇`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。