サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

* Mixiからの転記~ 2014-08-21に記載したもの~

-------------------------------------------------------------
第4ゲーム:赤 E : 黄 B フラッグ戦

ちょっと思い出せないので割愛。
Eからスタートして、F → Gへと進んで、最終的にAフラッグくらいまで行った気がするけど、勝ったのか引き分けたのかうろ覚えw

-------------------------------------------------------------
第5ゲーム:赤 C : 黄 F フラッグ戦

もう、この配置は必勝パターンしかない!
ってことで、猛ダッシュでAフラッグまで進み、あとはひたすらAフラッグで敵様の出待ちを敢行。
Eフラッグより近いだけあって、Gフラッグにちょいちょいと敵影が見えてきた。
そして・・・

必勝パターンの登場!!

するすると上がってきた敵が、目の前に出てきて、こちらに無警戒!
ウマウマKillを稼ぎました!2~3くらいやれたかな?
さすがに動きすぎたか、Gフラッグ方面に警戒されてるものの、足止めは完全に成功。
さて、こうなるとどのタイミングで飛び出していくか、だけど・・・
まだ時間もあるし、もうちょいしたら少しずつ潰していこうかな。
なんて思案していると・・・

ピシュ・・・

かつし「え?あ?・・・ヒット!」

なんと右足に1発の弾が当たることに!!
しかしどこから!?
と顔を上げると・・・

なんと、DとGを横断する崖の上から!!!
敵さんがこちらを見ていたではありませんか!!

この場所が必勝法たる所以は、崖上からの射撃脅威にあまりさらされないこと。
とどかないわけじゃないけど、正確な射撃は難しいし、たいていはバリケードで防御しやすいところに隠れてるので、脅威になりにくい。
けど、この時は油断しまくってた!!
上からの射撃はあるとわかってたものの、必勝法が上手くいきすぎてることによる慢心があったようです・・・
確実に守りきれないバリケードに身を預けて、攻撃の機会ばかり狙ってたせいですね。

必勝法は、必勝になる条件を整えてこその必勝法。
勉強になりました(涙)

-------------------------------------------------------------
昼休み

第6ゲームの裏をやる前に、お昼休憩。
ご飯を食べたら、戦名物「遊びのハンドガン戦」が有志で行われます。
ちなみに昨日は4ゲームでしたが、こちらは2ゲーム。

赤 A : 黄 G フラッグ戦

これを表と裏やりました。

結果からいうと、最高でした!
やっぱショートフラッグのハンドガン戦最高ですね!!
何がいいって、近いせいと身軽なせいで、展開がめちゃめちゃ速いこと!
判断力と一瞬の集中力がほんとに試されるね!
出るのか引くのか、待つのか。
一番俺が好きなゲームですこれw
昨日もおもしろかったしね!

昨日のスパイ戦でのガスガンや、ルフのガスガン撃ってみて、かなり羨ましくなったものの、俺の電動ハンドガン:USPもいい子なので、こういった場面で素直に反応してくれるのが、いつもながらうれしいですね!
(たまに弾が詰まっちゃうのだけどw)
楽しいゲームになりました!

-------------------------------------------------------------
第6ゲーム:赤 F : 黄 C フラッグ戦

第5ゲームの裏になるゲーム。
ここでまさかの展開が待っていた!!

とにかくこのフィールドの森林戦が苦手な俺は、F → Gへと移動することに。
一番外側の崖下に降り、一人しょぼしょぼと進む。
ルフには、

かつし「もう体力ないから、むやみに前にでないぞ!」
ルフ「そうやって知らず知らずにどうせ前線に出るんですから・・・」

と言われたが、防衛の義務を果たすため!
ちょこちょこと前にクリアリングしながら移動していた。
結果、5分くらいかけてGフラッグに行き、味方と合流したところ・・・

かつし「敵、いないですよね?」
味方「さっきからずっといないですね・・・」

と、全く遭遇なし!w
防衛するはずが、敵が来ないww

ならばと、Gフラッグ側からAフラッグ側を見ると・・・
お、1名発見。

もうここまできたなら、気づかれる前にやっちまおう(前衛意識がむくむく)

親しみ深いGフラッグ周辺のバリケを素早く移動。
敵はまだこちらに気づいてないから、機動力が勝負っ!

バスバスン!

バリケードから飛び出し、敵撃破!
すぐさま、Aフラッグ側に移動を開始。
てか・・・敵いないってwww
まわりを見て、音も確認すると、Bフラッグ前のやぐらに一人敵がいて、D-Gフラッグ線上の崖上からの味方と戦ってる様子。
他の敵は・・・あ、今違う味方が倒したww

つまりはBフラッグの敵を倒せば、Cフラッグは目前!
倒すぞ~倒すぞ~。
崖の味方に気をとられてる隙にやっちゃうぞ~。
と、Aフラッグから進軍を開始したら・・・

敵「ヒットーーー!」

Bフラッグの敵、死んだwww

で、なんか拍子抜けにBフラッグに到達。
再び音を聞いてみると、どうやらDフラッグあたりで戦闘しているらしい。

後ろからは味方も来てるし、俺が先に進んで敵と相撃ち、もしくは敵がいるのを見せられれば、フラッグは落とせる!
そう考えて進軍開始。
体力など気にせず!今できる最大の動きで素早くクリアリング&進撃!

さぁ!
ラスボス!!
でてこいや!!!

・・・・・パフ、パフ、パフ

・・・・・パフパフパフパフパフ!!!

フラッグゲットーーーーーーーーー!!!!

敵出てこなかったwwwww
ラスボスなんていなかったんだ・・・

もうこれでもかというくらいフラッグ(パフパフ鳴る)を鳴らしてやりましたよ!w
(ちなみに3回鳴らせば十分w)
結局!
接敵は一回のみ!w
他の敵は見たものの、すでにやられちゃった後だしw
いつでもこい!な気構えだったけど、出てこないんだもん・・・

なんだか「ごっつあんゴール」のようであれだけど、俺だって頑張って進撃したんだ!
いいじゃないか!www
一番遠い距離のフラッグだしね!w

とゆーことで、人生2度目のフラッグゲットです!(ちゃんとしたもの累計w)
ここ戦、戦国フィールドではフラッグゲッターにはご褒美にジュースもしくはガリガリ君(夏季限定)がもらえます。
他のフラッグゲッターは昨日からも漏れなくガリガリ君をチョイス。
俺は・・・

ジュースゲットー!!
まさかのダカラゲットー!!

ガリガリするアイスは食べれないのです・・・wwwww
なんで皆、あんな歯がシャリってするアイスなんか食べれるんだろう・・・w
2日通して、ジュースもらったのは俺だけでしたよwww

以上、人生2度目のフラッグゲットでした!

ちなみにルフからは
「やっぱり前線にいるじゃないですか」
的なお言葉を頂戴しました・・・w

--------------------------------------

写真2枚目は、ニューマイガンを装備したルフ。
もうちょいぱわーは欲しいけど、いいものゲットしたね!

写真3枚目はフラッグゲット後の俺。
写真小さいから見えませんが、パンツまで汗ぐっしょりです^^

日記は後編に続く!

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。