サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

* Mixiからの転記~ 2014-08-21に記載したもの~

ほい、それでは戦フィールドでのサバイバルゲーム後編です!
と、思ったけど長くなったので中編にしますw

-------------------------------------------------------------
第7ゲーム:赤 崖上からE防衛 : 黄 Bスタート ハンバーガーヒル戦

ルール説明
・崖上からEフラッグまでは防衛側。フルオート復活なし。
・攻撃側はBフラッグ近辺から出発。セミオート無限復活。
・BとAフラッグ近辺に立っている「戦旗」より外にでてはいけない。
・復活は近くにいるスタッフとタッチで復活。
・最終的にEフラッグ近辺にある旗立て場に日本国国旗を立てて万歳三唱で勝利。
・勝利時のタイムで勝敗を競う。

このハンバーガーヒルって語源は、映画にもなっていて、ベトナム戦争でアメリカ対北ベトナムで行われた攻防戦。丘の上からの銃撃の嵐に次々と兵士が「ミンチ」にされていくのを見て、一人の兵士が
「この丘は俺たちをハンバーガーにしようとしている!!」
と叫んだそうな。(Wikipediaから適当に引用)

つまり

ぐっちゃぐちゃにされるゲームってことですwwww

崖の上からのフルオート一斉射撃にも耐え、
何度も復活を繰り返し、
最終的に丘を占拠する戦い

ぐっちゃぐちゃですw

ゲームスタート!

とにかく前にでて、セミオートで狙える距離から確実にしとめていくしかない!
と感じたので、ダッシュ!
上手くいい感じの竹製バリケードに到達。
この竹製バリケード、いい感じに射撃穴があいてるので、身を隠しながらの射撃に最適!
頭上には弾丸の嵐が飛んでいくものの、旗をもった本体に向けられるものが多数なので、
こちらには対応が手薄。
ってことは~・・・

うまうまKillの出番です!w
かなり倒したかも!5人くらいは!
だって撃たれないし・・・w

しかし、ついに居場所がばれ、フルオートが降ってきたw
復活復活・・・

と、思いきや
復活条件のスタッフさんが・・・後ろにいない!?

ってもう崖上りにかかってるやんけーw
うまうまKillで楽しんでたら、皆に置いていかれてました・・・w

このゲーム、ほとんど崖登ったら終了に近いのね。
一応、崖登って残兵倒してから、皆で

「まだいるかも!注意して進もう!」

なんて進んでたものの、あんまり後ろで守る人なんていないよね・・・敵全員から蜂の巣にされちゃうわけだしwwww

赤「せーのっ!!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!!」

ここで終了。
気になるタイムは後程。

-------------------------------------------------------------
第8ゲーム:赤 Bスタート : 黄 崖上からE防衛 ハンバーガーヒル戦

入れ替え~。
ルフと一緒に近い場所に潜む。
いい感じのバリケードをゲット!・・・したけど、友人ルフに奪われました(しくしくw)
俺は膝くらいまでしかない低いバリケードに完全に寝ころび伏せて待機w
うわーん、地面が近いよー体勢きついよー動けないよーw
あっ、こら蚊!いや、蚊達!そんなとこ・・・だめっ!!(イヤーン)

と、違う戦いをしながら、ゲームスタート。

とにかく撃ったw
ちょうど体はど真ん中、相手の本陣に向いてたのでばらまいとけば死んでくれたけど、最終的には背後が攻め落とされて、あえなく後ろから射殺w
めちゃめちゃ速かったように感じます・・・
外から見てても、崖登ってから、うちらはまだいるかも?ってクリアリングしてたけど、相手はそんなのお構いなしに突撃!
そうか、撃たれたら復活できるし、敵はほかの人に任せればいいんだしね・・・w
ゲーム終了。

結果は・・・

敵の黄色チーム勝利!

まぁ早かったしね。
って思ったけど、実はタイム差はそんなに離れてなかったと思う。忘れたけど。
数十秒じゃなかったかな?

いやー、しっかし
ぐっちゃぐちゃですなーw

-------------------------------------------------------------
第9ゲーム:赤 A : 黄 G エアコキ戦

エアコキ = エアーコッキング
サバゲに使う銃は大別して3つのカテゴリーがあって、

電動
ガス
エアーコッキング

がパワーを供給している。
電動はバッテリーが、ガスはガス圧力で。
エアーコッキングは銃の1部分をスライドして弾を送り込むとともに、銃内部の空気を圧縮して、弾を飛ばす力にするシステムのこと。
弾を一発撃つたびにガッシャンと銃をスライドさせなきゃなので、かなり面倒くさい銃w

エアコキ戦は、エアーコッキング・ハンドガンのみ使用可能な戦い。
普通は・・・持ってないですww
エアーコッキング・スナイパー銃なら持ってる人はいるものの、ハンドガンはなかなかw
ってことで、フィールドでこのゲーム限定で無料貸し出ししてもらえました。

だいたい、25発くらい入るマガジン一本!w
とりあえずどんなものか、シューティングレンジで撃ってみると、
おおー!飛ぶ飛ぶww
自分のハンドガンより素直に綺麗に飛んでるぞwwwww
ただし、一回一回ガシャコンと装填が必要なので、いつも以上に1発1発が大事になる戦いになりますな。

ルール説明
・エアコキハンドガンのみ使用可能
・自陣フラッグでカウンターを押して復活
・カウンターの数が少ない方が勝ち

ゲームスタート!

とりあえず様子見でAフラッグ周辺に・・・って、うわ何この突撃ww
両軍かなりのダッシュ力で超接近戦に!
1発必中が要求されるから、動いて撃たせたもの勝ちかっ!?
ちなみに弾切れ(25発くらい)になるとヒット扱いになりますw

Aフラッグ近辺に潜みつつ、突撃してきた敵を確実に射殺。
ちょうど、肩くらいまでのバリケードがあったので、そこに銃を乗せて固定。
飛び出してきた敵を、じっくり狙い定めて撃つだけの簡単なお仕事w
けっこううまうまKillしましたw
でも、それだけじゃ面白くないので、仕留めそこねた敵を追いかけ、射殺。
ダッシュして射殺してダッシュして戻る。

なかなか緊迫した面白い戦いでした。
エアコキ、恐るべしw

-------------------------------------------------------------
第10ゲーム:赤 G : 黄 A エアコキフラッグ戦

今度はさっきの逆。
ここで、熱い漢の戦いが繰り広げられた!

AとGの中間に位置する角の部分にはちょっと大きめな木があって、そこが俺的には一つの中間点。
そこがとられると押され気味だし、とれば有利になるかな。
このゲームは序盤から押され気味で、その木の下に敵が張り付いていた。
そう、ベージュの帽子の漢がっ!

俺はGフラッグからその者を迎え撃つことに!

第1回目交戦
相手は俺の存在よりも、手前の味方に気をとられてる様子。
なので、当然俺の1撃でベージュの帽子にヒット!
勝利!w

第2回目交戦
相手はもう一度全く同じ場所に復活して帰還してきた。
完全に俺にターゲットを固めてる。
おお、ならば俺も他は見まい。
おぬしとの一対一!受けてたとう!

お互い、完全に目はロックオンしてるのに、発射できずにいた。
弾数管理が鬼のようにシビアなこの勝負で、外すのは極力避けたい。
二人とも完全にガンについているサイトをあわせて・・・

先手はベージュの漢!

パシュッ!

俺の顔の左30cm横を通りぬけていく。
避けた?いや、俺は微動だにしちゃいないぜ!
かわりに、俺のサイトがベージュの漢を捕えたっ!

パシュッ!

ベージュ漢「ヒットォ!!」

2回目も我が勝利!!
先に撃たれたからちょっと危なかったが、それを避けてたらもう一回ターゲットにサイトあわせる時間が必要になり、2、3発目と撃ちこまれるからな!
当たったらそこまで。当たらなければ確実に仕留める意気込みで対峙したよ。
やると決めたら、避けるよりも当てる優先さw

第3回目交戦

場所は少し変わって、木よりも崖側に彼は移動した。
が、他の敵もかなり多く突撃してたものの、俺は完全にその人をロックオンw
こちらを見られる前に、仕留めました!

が、さすがにその人一点集中だったから、撃ち終わった後、違う人に撃たれましたがねw

3回目はともかく、2回目は完全に勝負にきてくれて、楽しかったですw
2回ともガッツポーズしちゃったよ・・・wうれしくてw

最終結果は・・・僅差で勝ったんだっけ?w
あまり覚えてないですが・・・
エアコキだからとバカにできませんでしたな!
1発入魂の大事さが身に染みました。
普段、1発外しても、すぐそのまま撃ち続けられるから、ちょっと稀薄になりがちなんだよね。
でも、1発外せば次弾撃つまでに身を隠されることなんかしょっちゅうだし、1ショット1キルの精神でやれれば、もっと上手くなるんだろうな~。

とゆーことで、エアコキ戦、楽しかったです!w
(さすがにマイエアコキガン、を買う気にはなれないけどさ・・・w)

ちょっと長くなりそうなので、中編とゆーことにします!
後編も見てね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。