サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


* Mixiからの転記~ 2014-08-21に記載したもの~

-------------------------------------------------------------
第13ゲーム:赤 C : 黄 G 【人生ゲーム戦】

ルール説明
・基本は通常のフラッグ戦
・フィールドに入る時にカードが配られる。すぐポケットにしまうこと。
・ゲーム開始1分後、「人生開始」と言われたらカードを見る。
・以降はカードの指示に従い、フラッグ戦を行うこと。
・元気に!恥ずかしがらずに!!人生を行う事。

そんな感じかなw
昨日もやった人生ゲーム。
昨日は「動き続ける呪い」にかかった事で足がつりそうになったが、あわやフラッグゲットまでいったからなw
今日はなんだろう(わくわく)

ゲームスタート

そして

スタッフ「人生開始ーーー!」

さてさて今日の人生はっと・・・

「残念!地雷を踏んでしまった!!
ヒット扱いです!セーフティに帰ってください。
ごめんなさい・・・」

オワタwww

ま、まぁこうゆー人がいるのは聞いてたので、仕方ないさね。
これも人生だorz

ルフのはなんだっけ?
忘れたwでも自爆するよりはよかったはず?w

今日もファイヤー!が響いておりました・・・w

ちなみに、地雷踏んだ人にはガリガリ君がプレゼントされます。
俺も恩恵に授かれました・・・が、

かつし「ルフ~。ほら、友情の証にガリガリ君あげるよ!だって俺たち親友だろっ!?」
ルフ「じとーーーーー・・・・・」

スパイ戦からこっち、ルフの視線が熱いわっ(冷汗)
ちなみに、俺はガリガリ君は本当にたべれません・・・
歯がシャリっとする感触がだめなのです・・・w
ルフの買収に使いましたw

-------------------------------------------------------------
第14ゲーム:赤 G : 黄 D 【捕虜吸収戦】

ルール説明

・基本はフラッグ戦
・各チーム2名のメディックが設定される。
・ヒット者は、その場で立ち上がり、手を振る。
・ヒット者は、メディックにタッチされると復活できる。
・ヒット者は生存者にひっぱってもらうことができる。
・メディックがヒットした場合は、自軍のフラッグにタッチすることで一回だけ復活できる。

↑ここまでが一般的なメディック戦
↓ここからが捕虜吸収の所以

・メディックは、敵ヒット者を仲間にすることができる。
・敵ヒット者に自軍のマーカーを巻きつけることで、仲間にできる。

他こまごまあるけど、こんなとこかな。
このゲームのコツは、
「とにかく全員で前に出て、押し切ってどんどん吸収していくこと」
に尽きると思います。(実体験)

メディックがいかに前に出られる状況を作って、少しでも吸収できれば、勢いがつくからね!

メディックは、一人は希望者が、一人は強制的に決められましたw
進む方向も決め、ゲームスタート!

と、同時に強制メディック(笑)がAフラッグ方向に猛ダッシュ!!

かつし「な、なんだあのメディック!!一番前走ってくぞ!?」
赤「超はえーーーーwwww」

負けじと追従する赤数名w
Aフラッグの横にある大きな建物の前に陣取る。
かなりいいポジション!
ここでBフラッグ側と崖側にアタックできる!
しかもメディックいるから、ばんばん死ねる!w

皆「撃て撃て撃てぇぇぇぇ!!!」

それぞれにめいっぱい撃ちこみ、ばんばん敵を倒していく。
やられた人には、メディックが機敏な動きで復活させていく。
おお、これかなりいいぞ?w

と、ここで味方が、

赤「ダメだーー!弾切れだ・・・諦める・・・」
かつし「まだだ!!これを使えーーー!!!」

バッ!!

宙を舞う愛銃:ハンドガンUSP

かつし「そのまま撃てるからっ!頑張ろうっ!」
赤「ありがとう!」

これを使えーなんて言ってみたかったセリフw
ちょっとこのゲームには弱いものだけど・・・w
しかし状況は徐々に劣勢に・・・

かつし「うわーーーー!左側がやられそうだーーー!(俺の方)」
赤「ど、どうする?下がるか?」
かつし「だめだーーー!下がるなーーーー!押し込まれるぞーーーー!!!」
赤「も、もうだめdぐわヒットーー!」

なんか、本当に戦争疑似体験でした・・・w
下がったら負けるのわかってるだけに、下がれず、でももうほぼ壊滅に近い・・・
そしてついに・・・

かつし「メディックダウン!メディックダウン!左助けてくれー!!」

メディックがついにやられてしまった!!
もう、これは・・・・

かつし「だめだーー!下がるよーーっ!!」

前にでてくる敵を撃ちつつ、後退。
しかし、時すでに遅し。
Aフラッグ近辺は完全に制圧され、俺はGフラッグ方面に下がろうとして・・・

かつし「あああああああ、ヒットォォ!!メディーック・・・はいないよな!w」

完全に黄色の海に飲み込まれましたw
そして・・・俺の手を優しく握ってきた者が・・・

黄「さぁ、おじさんと一緒にいこうか?^^」
かつし「い、いやだああああああぁぁぁぁぁ!!!!(ニヤニヤ)」

パフパフパフ!

スタッフ「黄色チームフラッグゲットー!」

あぶないおじさんに連れ去られる前に、敗北を喫した・・・w
俺の操は、赤でぎりぎり守られた・・・(冷汗)
なんだか、いい寸劇を演じられましたww

あー、おもしろかったw
負けたものの、かなり拮抗してたんだよね!
Bフラッグあたりにも敵メディックいたようだし、そこさえ落とせたらなぁ・・・
まぁ仕方ない!
やっぱり、押し切った方が勝てるゲームだね!
だからこそ燃えるんですが!

-------------------------------------------------------------
第15ゲーム:赤 C : 黄 G 【カウンター戦】

ルール説明
・それぞれのフラッグにカウンター(野鳥の会のあれ)が設置される。
・ヒットされたらカウンターを押す。
・最終的にカウンターの数が少ない方が勝ち。

ゲームスタート!

とにかくフルオートでぶっぱなすこのゲーム。
俺は崖下の竹バリケードに身をひそめ、「セミオート(単発)」
で敵をスナイプしておりましたw
だって、前回、ここでフルオートで撃ってたら、ハンドガンのギア壊れたんだもん・・・w
それに、フルオートでめちゃくちゃになってる中で、的確なスナイプアタックは実は効果的。結構隠密できるからね!

ゲーム終了~!
かなり倒したはず!10はいったかな!

結果は・・・赤52対黄58くらいで赤の勝利!(うろ覚えw)

-------------------------------------------------------------
【総評】

もちろん楽しかったです!
昨日もそうだったけど、多彩なゲーム内容!
お客さまをもてなす心!
などなど!
相変わらず、いいフィールドでした!
体力にはきついけどねwww

ルフもおニューのマイガンで活躍できてたようだし!
とくにスパイ抹殺ね!
今度は俺を抹殺できるといいね~(ニヤニヤ)
てかっ!ガリガリ君で買収できたよな!?ww
俺たちの友情はうわなんだそのナイフはやめぐちゃぐちゅざくんがんぐ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。