サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

original_file

戦国レポート後編です。黄色チームです。
黄色なので地図の表示も黄色と赤でわけました。
黄色が私の進軍ルートになります。

【第7ゲーム : ロングフラッグ戦 赤6 - 黄1 】

昼休み明け一発目!250mのフィールドをフルに使ったロングフラグ戦!
弁当出てきちゃうZEEEEEEEE!!!!
ちなみに15分。(特記なかったらいつも10分)

スタート。
かつし「Go!Go!Go! Moving!Movinggggg!!!!」
ルフ「言ってる事とあってないっすね・・・」

てくてくてく。。。歩いておりますw
だって昼一の登山は・・・ねぇ?

2番フラッグあたりから下山を開始。
味方が途中で止まってて索敵。
なんだか、微妙に狙われてるらしい・・・が、その味方が前に出た!
俺も続けとばかりに前にでたら・・・蜂の巣にされたw
前に行った味方はブッシュで助かったようです。

俺のセンサーがここは行っちゃだめって言ってたのになぁ・・・w当たってたのに突っ込むおばかさんです。
ちなみに開始3分くらいで死んだので、残り時間12分、超ひまでした;;

【第8ゲーム : ロングフラッグ戦 赤1 - 黄6 】

先ほどの裏になります。
即死の教訓を生かして、いっちばん後ろで待機。(モウシニタクナイ)
塹壕の上に登ってじっと索敵。
あんまり山から下りてこないっすね。
5分ほど経過。(5分以内にシナナカッタ!)
さらに5分経過で残り時間5分!
さぁ、動きますか(ずっと後ろにいたwナニヤッテンダ)

竹林に入って、右側から山へ侵入。
当然、味方がすでにエントリーしてるので、状況を聞きながら前に出て行く。
最前線の人、2名と合流。すぐ上のところで待ち伏せしてるらしい。
俺が匍匐で行くので、後たのんます、と進軍。
じりっ、じりっ・・・
ここかっ!?

バスン、バスン、バスン・・・・・ヒットコールゲット!

かつし「クリア。前、出ますっ!」

山登りきって、静かに進み・・・2番フラッグの方に敵の気配。
一回、呼吸を整えて、再度伏せる。
静かに、静かにブッシュから顔と銃をだして・・・

バスンバスン、バスンバスン!!

かつし「2番敵2名クリア!敵クリア!」
味方「ナイスショット!」

すかさず味方が前に進軍。
俺はそのまま伏せてカバー。

味方が2番奥に敵を発見!
ブッシュに身を潜め、俺はその横を匍匐で進む。
同時に、違う方面から進軍してきた味方とも合流。
その味方が、その奥の敵を撃破!!

残り時間がない!
突っ込め!!!!!

スタッフ「ピーーーー!ピピーーーー!!終了~~~~~!」

黄色皆「わーーーーーー!!!!後少しーーーー!!!!」

見ると、この周りの敵は全て殲滅済み。
黄色残存戦力は5人以上いて十分だったから、後30秒もあればフラッグとれたはず。
惜しいゲームでした!

でも、互いの連携がうまくいって進軍は楽しかったし、最後まで攻め切ったのは最高でしたね!やっぱり見知らぬ人との連携ができたのが一番面白いですね!

俺としても、なんか今日ようやくサバゲができたような気がしましたwwwww

【第9ゲーム : 戦国丸防衛戦 赤攻撃 - 黄防衛 】

地図では「砦」ですが「戦国丸」の3階に置かれたフラッグを防衛するだけの簡単なお仕事(ん?)
防衛側はフルオート、復活なし。
攻撃側はセミオート、復活あり。
だんだんと砦に近づくスタッフさんにタッチしてもらえば復活。
まぁ。。。確実に負けるゲームなんやなw
この砦を落としたタイムで勝敗を競うのです。

俺はもう定番になった砦横のバリケ裏にへばりつきます。
ゲームスタート。
かつし「ヒャーッハーーーー!」
とにかくフルオートで撃つだけの簡単なおs(ry
ばったばった敵が死んでいきます。
ばったばった敵が復活していきます。
そのうち、2つしかないマガジンの弾(合計600発)が弾切れに。
30発x3マガジンの90発しかないハンドガンで防衛に挑みます。

俺が持ってるのは電動ハンドガン:USP
フルオートだって撃てるのです。
なのでフルオートで7番にくる敵を狙う!

スポポポポポポポポポンッ

いや、そんな発射音するんですよw
1マガジン終了、リローディンッ!
次のマグを撃ちだしてほどなく、電動ガンがなにやら詰まったような感じに・・・
セミで撃ったりフルにしたりいろいろして確認した結果、

ニギャアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

電動ハンドガンからとてつもない異音が聞こえました(涙)
聞いたことのある音、これは間違いなくギアの歯が折れたために空回りしてる音だ;;
ライフル弾切れ、ハンドガン故障、敵の猛攻で身動きできないので銃も借りれないし・・・
とゆーことで・・・

かつし「ヒットー・・・・」

ピーーーピーーーピーーーーー

ヒットコールと同時に砦陥落の音。
おお、まさかの確実に殺される防衛戦、しかも最前線にいたのに一発も銃撃を受けないで終わる体験ができたぜ・・・www
まぁ、銃故障で四苦八苦してる前を、敵さんが砦に登っていってましたからね・・・
誰もこっち見ないし撃たないし・・・

赤の人「こんなところでヒットなんて痛かったんじゃないですか!?」
かつし「ええ・・・まぁ・・・ハハハ・・・(精神的に)」

大事な商売道具が使えなくなりましたがな・・・
そういえば前も、戦でラストゲームのカウンター戦やってる時に、ライフルとハンドガンのダブル持ちのフルオートなんかやったときにもギア、イカれたからな。
もうフルオート連射はやめよう・・・・
後、弾が詰まった原因も調べよっと。しばらく暇しなさそうです(溜息)

【第10ゲーム : 戦国丸防衛戦 赤防衛 - 黄攻撃 】

ああ、腰が軽い軽い(ハンドガンがががががが)

こっちが攻撃になります。
開始から右側にルフを先頭に突撃します。
ルフの3歩後をついていきましたが、地図1のルートのX地点でルフがダウン。
俺はすぐさま伏せて、その頭上を
「とてつもないサイクルの弾御一行様」
がかすめていった!!
あかん、あれ絶対めちゃくちゃ痛いやつやwしかも距離15mくらいしかないがなw
ってことで伏せたまま、とりあえずそれっぽい場所に打ち込む。お返事が帰ってくる。
でも、相手も伏せた俺は狙えないらしく、頭上すれすれを弾が飛んでいく。
これはあれか。
「バカッ!頭上げたら死ぬぞっ!」
なアレか。
いや、この弾数と威力じゃあげたくなくなるがなw
とはいえちらっと後ろ振り返ると、渋滞がっww
押すな押すなw
どうやらその敵さんは俺の攻撃か後ろの人かわからないけど、ダウンしたものの、俺は違う方向からの敵にケツ撃たれてリスポーン。痛い・・・
さて、3番フラッグ付近で復活して、次は直接砦狙いにいくことに。敵も大分減ってたようなので。
するするっと山手前の通路までこれて、全く撃たれず。
スタッフさんも
スタッフ「もう行けるんじゃないの!?GoGoGo!!」
と煽ってくださいましたのでダッシュ(ほんとにこのセリフでダッシュしたw)

けど、砦周りはクリアになったものの、前回もクリアになったところに最初に飛び込んで、砦奥からしっかり撃たれる経験があって、躊躇・・・
したけどもう足はとまらない。
砦の1階登って、2階登って・・・・ケツ!!!
またケツかよっ!痛いっ!W
またしてもフラグゲットならずでした・・・w
なんかお約束のようにやられるなw

【第11ゲーム : 挟撃戦 赤やぐら防衛 - 黄2or 5スタート 】

お次は挟撃戦。
俺は5番スタート。
2番スタートでもどちらでもお好きな方を選べるのですが。
ちなみに、5番に黄色はほとんど集中してました。
なぜかって?
さっき山登ってもう登りたくないからですよっ!!w
そんな人がたらふく集まりました・・・w

ゲームは地図の通り進んで、途中のバリケで2人ほど遠距離でやれたのに気をよくして、匍匐で(ほふくばっかりしてるな今日ww)前進・・・
の途中で警戒してなかった赤の矢印側から攻撃されてダウン。
まぁ仕方ないですな('A`)

【第12ゲーム : 挟撃戦 赤2or 5スタート - 黄やぐら防衛 】

裏です。
やぐらを守るぜ~。
と、5番の敵をお相手すべく、地図のバリケに張り付いてたら・・・
戦国丸からの遠距離射撃にモロ見えでやられました・・・
挟撃の醍醐味を味わってきましたよ('A`)

【第13、14ゲーム : 2フラッグ戦 】

ちょっとメモ書いてなかったので割愛。
さっきの挟撃戦と同じく、お相手してる反対側から遠距離射撃で死んでたはず。
反省してない・・・w

【間話】
最終ゲーム行く前に、戦、戦国の店長「足軽」さんがわざわざご挨拶に来てくれました!

てっきり最初は、サバゲ~るの方にコメントくれた関係かなとか勘違いしてたんですが、全然違って、例の「スパイ戦」の伝説の人物がいるから挨拶に来てくれた、とのことww
スタッフ間でけっこうなネタになってるらしく、来てるなら一目見ようと来ていただいたそうです・・・w
あのスパイ戦はいまだに思い返してニヤニヤしちゃうくらい快心の出来やったから、本当に嬉しいですね!
もちろん、もう二度とあんな完璧にはできないですけどね・・・w
相方のルフにも目を光らされてるし・・・(スパイだろうが違うだろうが即コロサレル)

でも、まだいくつか試したいアイディアがあるので、またスパイ戦が楽しみですね!
いや、他のゲームも楽しみなんですがw
戦、戦国さん!今後ともよろしくお願いします!

【第15ゲーム : カウンター戦 赤7 - 黄5 】

フラッグ位置にカウンター(野鳥の会のカチカチ)が設置されて、撃たれたらそれ押して復活。終了時に数が少ない方が勝ち。
フルオートでめためたに撃ち込むもよし、走り込んで突撃するもよし。
各々それぞれで楽しみながらゲームが行われましたが、俺は・・・

塹壕内の狙われにくいバリケで、復活してやぐら方面から出てくる敵を待ち伏せして、狙い打っておりました。(緑方向に撃ってました)かなりのうまうまキルを稼ぎましたよw
皆がうわーーっとなるので、落ち着いて待ってると敵さん来てくれるので・・・(*´Д`);y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
暑がり半袖な俺はあんまり撃たれたくないのです・・・(アタッカーにあるまじき発言)

ゲーム終了!
気になる結果は・・・
黄色のボロ負けでしたwww
俺の感触だとめちゃめちゃキルしたから勝ったと思ったんだけどなぁ。。。w
俺が死んだのは一回だけで、多分10キル以上はしてたはずなので・・・
誰かはっちゃけたな~?( ゚Д゚)
まぁそれも楽しみですね(*´Д`*)

【一日終了】
毎度の戦、戦国褒めですが、やっぱりいいですね!
確かに今回は人数が多くて、今までよりはちょっときつめでしたし、個人的なトラブルもあって、辛いところがありましたが・・・

お値段が安い(2500円!)、スタッフがしっかりしている(ルールマナーに厳しいが安心できる)、ゲーム内容がおもしろい&面白くなるようスタッフが煽るw

と、おすすめですのでまだ行ったことない人は是非~。
山多いのでちょっと体力使いますがw

新規導入したビデオカメラはやっぱり画質悪いしうまく撮れてないしで、Youtubeとかにアップできるような代物ではなかったです。(即死ばかりだからそもそも・・・?)
まぁ、しばらくは日記のサポートとして個人用に使う感じですねっ。

ってことで、いろいろ課題が残ってしまった。
ハンドガンの故障修理。
ライフルのホップアップ。
どちらも弾詰まりのないスムーズな銃作り。

後は個人スキルの向上だなぁ。死ななくてもいいところで変に死んでたのが・・・
サバゲ、まだまだ奥が深いっす( ゚Д゚ )

次のサバゲは11月になりますが、それまでにいろいろパワーアップしておきますかな。
(ダウンしないといいな・・・)

長々と見てくれてありがとうでした!

塹壕に足かけて索敵をするの図。
よく塹壕ではこのスタイルで索敵してます・・・w

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

かつし

かつし

>シバタマサヒコさん

コメントありがとうございます!
戦国の形状はなかなかの物ですしね。
拙いレポではございますが、参考になれば幸いです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。