サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


前回は平日定例会におじゃましたのですが、その時は80名いないくらいでいい感じでしたが、今日は120名くらいとけっこう多めでした。
じゃあいろいろ渋滞したりでフラッグゲットもさっぱりないような展開ばかりかなぁと思ってたら、意外と取れたりぎりぎり引き分けと面白い展開が多かったように感じました。
いくつか動画も撮りましたのでまたアップしていきますが、今のカメラは内蔵バッテリー式なので充電時間の関係上撮りきれなかったけどおもしろかった内容を少し・・・

昼休みのおまけの話。
あ、じゃんけん大会がシールズさんでは開催されますが、とうぜん一回戦負けでございます(´・ω・`)
ではなく、初心者さんも多かったのである募集をかけたところ、6人vs30~40名というバトルを10分やることに。
内容は・・・

初心者さん6名⇒セミオート、フラッグ隣接する2箇所を防衛。
勝利条件は10分間のフラッグ防衛。

撃たれ役約30~40名⇒武器なし!勝利条件は2箇所あるうちのフラッグ一箇所ゲットもしくは初心者6名を戦闘不能にすること。
で、武器なしで戦闘不能にする方法は「フリーズコール」
初心者さんに撃たれずに背後から肩をトントンと叩く事で戦闘不能にできる。
ちなみに撃たれ役はスタートフラッグに戻る事で復活可能。

これは初心者でなかなかヒットとれない人達に、人を撃つ楽しさを教えてあげようという粋でナイスな計らい(?)
これがなんか、個人的には一番盛り上がったと思ってますw

まず撃たれ役のスタートは当然大声による威圧からスタートw
で、隠密行動をメインでフラッグを狙いに行くのが普通の流れですが、まぁそこは私ですので
かつし「はいはい!こっちですよ~!」
と煽って狙いにきたところを逃げるという戦術をとっておりましたw
いや、こっちに意識があると他の人がフラッグに進みやすくなるわけですし!べ、別に楽しくて遊んでたわけじゃないですし!失敗して「イタッ!」とか言ってないですし2回も!
でも楽しかったですw
テントエリアがあるんですが、その薄い皮一枚隔てて鬼ごっこしてるのは最高でしたねwもちろん最後は撃たれましたがw

こういった昼休みのおまけって、なんだか楽しいんですよね!
今回の趣旨もあり、皆ニヤニヤしながら楽しくやれるのはなんかイイです。
一番皆が笑顔だった気がしますね!

後は知らず知らずの内にゾンビをしてしまっていた話・・・
蚊がね、飛び交う時期じゃないですか。
で、昨日ホームセンターで身につけられる蚊取り線香を買ってきてて、左の腰にブラブラとつけてたんですね。
で、ちょっと横に長い枕木を重ねたバリケードでかなりいい調子でキル数を稼いでたんですが、右側の敵を仕留め、左側に移動して体を出したところで敵が見えたので引っ込んだんですが・・・
どうもそういうのを繰り返してた内に、その蚊取り線香に弾が当たってたようで。゚(゚´Д`゚)゚。
ネット越し1mの距離で見てた方は、当たったのといい音がしたので気づいたらしいんですが、本人は周りへの着弾もあり、またブラブラにしてたので衝撃もなくプレイ続行しておりました・・・
結局ゴーグルにヒットくらって退場した際、その見ていたプレイヤーさんはかなり優しく「絶対気づかないと思うんだけど、当たってましたよ~」と教えてくださいました。
さっぱり気付かなかった・・・
ちょっと装備品についてはいろいろ考え直すきっかけになりました・・・
教えてくださったプレイヤーさんに感謝です。
あ、でも基本はこういったゾンビ行為はスタッフさん経由で!
トラブルの元になりますし、今日初めて当たっただろ当たってないちょっとこっちこい!的なトラブルを目の当たりにしたので・・・
こっちこい、もスタッフさんの方へ移動しただけのようですが。
でも、そのプレイヤーさんの親切心はとても伝わったので私は感謝でした。
以後、本当に気をつけます・・・

と、ちょっと残念なお話になってしまいましたが、シールズさん定例会楽しんでまいりました。
ちょっと前回の平日と比べて、初心者さんが多いこともありフラッグ戦主体の回しだったのが残念でしたが・・・
センターフラッグ戦とかバトルロワイヤルとか前回楽しみだったのですが、この人数では仕方ないですね(;´Д`)
また動画上げていきますので、そちらもよろしかったらご視聴いただければ幸いです。(一週間くらい後ですが・・・)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。