レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

小型ハンドガンの代名詞 【グロック18C】

私のグロックはこんな感じです。

もはや小型ではありません…(汗)

・カスタムスペック

【外観】
マルイ製 G18C用 アタッチメントレイル

メーカー不明 105㎜ショートサプレッサー

SⅡS製 オープンドットサイト

イーグル製 G18C用 60連弾マガジン

【内部】
自作 ワンタッチ式リポバッテリー変換アダプター

自作 インナーバレル気密性向上加工

こんなモンです。

今後、社外インナーバレル・フルシリンダー・カスタムスプリング等

交換していきます。

因みに、今の状態で初速81m/s前後です。

 

見た目や質感について

3点(普通)

悪くないと思います。

いろいろ付いているのでグロックっぽく見えないのが欠点です。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は、ノーマルだと「こんなもんか」って感じです。

ですが、ちょっとイジると激変します。
リポ化は必須です。
インナーバレルの気密性あげると初速がビックリするほど早くなります。
セカンダリーウェポンとして使用するならこの2ヵ所をイジるだけでOK!

集弾性は、ノーマル時から悪くないです。
15M~20Mまでなら直径100㎜の的に全弾ヒットしました。
それ以上になると私の腕がツイていけません…

剛性について

3点(普通)

落下させなければ壊れる事はないと思いたいです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

いろいろ付けたのでノーマル比150%程のウェイトですが
それ程気にはなりません。

携帯性も優れていると思います。
私は、ナイロン製レッグホルスターを使用していますが、
一工夫することにより、ドットサイトを付けたまま収納できてます。
ただ、サプレッサーはコンニチワ状態です。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

何を隠そうハンドガンですからねぇ…。

悪くないんじゃないでしょうか?

カスタムについて

3点(普通)

original_file

ノーマルでは少々物足りない気がしますので、2ヵ所だけカスタムしてください。

まず、リポ化!
これは必須アイテムです。初速どうこうよりトリガーレスポンスが抜群に向上します。
ですが、加工が必要になります。是非トライしてみてください。

そして、インナーバレルの気密性アップ!
電ハンはホップ調整器側(内部)のバレル取付け部からのエアー漏れが
激しいみたいですので、漏れないよう加工してください。
たったのこれだけで初速ビックリするほど向上します。

セカンダリーウェポンとして使用するなら上記の加工だけで十分活躍してくれます。

加工方法等知りたい方がいらっしゃいましたらお教えします。
私が出来たんですからアナタも出来ます!
ただし、自己責任でお願いしますね!!

ゲームでの使用感

3点(普通)

私はメインウェポンとして使用してますので、必然的にアタッカー役になります。

敵に気づかれないように自身が行動すればこれ以上ないほどの機動性を
発揮してくれます。(森林フィールドが主になりますが…)

多少の修羅場は多弾装マガジン2本と気合で乗り切れます!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

リポ化は、市販品の変換アダプタもありますね。
実質的にチャンバー気密化だけで81m/sは随分高いですね。最近の新しいロットは内部構造がなにか変わったんでしょうか?

FAST総司令 KJ

FAST総司令 KJ

俺のG3と初速が一緒ぐらいですね!(^^)
むしろ速い..
ドットサイトでより、集弾性がUPしてて敵にまわしたくないウェポンになってますね!!

れんこん

れんこん

ふーん。サプレッサーて意味あるんすか?

@

@

なるほど、同じモノを持っているのでカスタマイズの参考になります!

白は膨張色だから

白は膨張色だから

ワタシはOasisでホルスターから外れて落ちたけど気づかずに、ランヤードがついていたのでずるずる引きずりましたが外見はギタギタになったものが平気でした。乗っけていたダットサイトは見事に御釈迦になりましたがww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。