新宿御苑の AIR BORN さんで、Laylax(プロメテウス)の新バレル「デルタストライク」を購入してきました。組み込むのはまだこれからですが、なかなか面白い製品なので、ちょっと紹介しようかと。

基本的にはバレル径が 6.20mm の、いわゆるルーズバレル(マルイ純正は 6.08mm)。ただし、チャンバー部分だけ 6.05mm 径で、かつ底部は二箇所レール状に盛り上がっていて、BB 弾を常に中央に保持する仕掛けです。あと、いわゆる「面HOP」「長掛けHOP」を前提に HOP 窓がかなり大きくとられていますね。

基本的には、ネット等でよく紹介されているカスタム「ルーズバレル」「HOP窓拡張」「レール」を製品に実装しました、というものなので、悪くはないと思います。

自Blogのほうでもうちょい詳しく

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

とりあえず組んでみたところでは、やはり初速低下が大きすぎてお話しになならんです。初速が大きく下がるとそれだけで「実質的な集弾性」が低下するので、比較にならない。

このバレルを前提に、メカボを組みなおさないと駄目ですね(汗)まあ、判っていたことですけども、コイツは完全にいわゆる「流速チューン」前提のバレルになります。

ルーズじゃなく、ノーマル径でこういう構造のバレル出してほしいなぁ(笑

やっさん

やっさん

レビュー楽しみにしてました。

仕事の都合でまだ未購入なのですw

なるほどー大幅に弾速が落ちるのですねー

確か10%ダウンかな?

ポン付けでの集弾性能は、あまり良くないみたいですね(>_<)

最近の次世代系は、弾速が高いので初心者でも簡単に弾速を落とせて

良いかと思っていました。

あまり弾速を落としたくない方には、スラストベアリング付きのスプリングガイドと合わせて組むのがお勧めですかね。

スプリングガイドは、スラストベアリングの厚み分かさ上げとなるので、
弾速が約5%アップします。

まぁー上級者向けと言う位置付けなので、仕方がないかもですね。

と言うことは、営業戦略的には、×なのかw

グロッキーK

グロッキーK

やっさん、ども。
弾速はもとのセッティングにもよるんですが、-10m/s前後ですね。

実はまだ「ぽん付けでの集弾性」は見てないんです。
これくらい初速差がでてしまうと、風とかの影響による差を無視できないと思う(滞空時間の違い)からです。アドバイス頂いているとおり「嵩上げ」など他のセッティングでカバーして、もう少し初速を近づけないとフェアな比較にならないなぁ、と。

まあ、無風の50mレーンさえあればいいんですが…(笑)

営業戦略的にはどうなんでしょうね?なにぶん派手(セールスポイントがわかりやすい)なので、案外、売れるんじゃないでしょうか。流速系カスタムの定番になるかも?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。