Csh_OGZVMAAa_1R.jpg_large.jpeg

東京マルイKSG

ガスショットガンです。なんといってもこの形にひかれて買いました。
あとやはり銃身に魅力を感じました。
自分はあまり身長高くないのでM870タクティカルを構えたりコッキングをするのがなかなか精一杯なのです。ですがKSGは短く取り回しがいいので使いやすいですね。
コッキングですが、M870のコッキングのガシャコン!といったスムーズな感じではなく、ガ!ガジャン!といったプラ感のある感じで比べると少し重いかなと感じました。

デザートストーム川越で使った時は、キャットウォーク下で絶大な威力を発揮しました。6発モードでキャットウォーク裏の敵を一掃したときは気持ちよかったです。
インドアユースな銃ですが、アウトドアでも場所や相手が隠れている所によっては大変役立つ銃です。

ショットシェルを入れる際に少々コツがいります。自分はだいたい右手で入れるようにしています。
あとはガスタンクの挿入というか取り出しがキツキツです。個体差があるのやもしれませんね。ガスタンクも大きくその分重量もなかなかで、ガスタンクをいれるとそこそこ重いかもなと感じます。

Cp0c7I4VMAAKV0p.jpg_large.jpeg

東京マルイVSR-10 Gスペック

とにかく軽いです。L96も持っていましたが、断然VSRのが軽く取り回しやすかったです。箱だし性能もすごくよく初速は適正で94ほどありました。おそらく、、、

しかしもう少し遠くにということでパッキン付近にシールテープをまいてみたところ弾があっちこっちに飛ぶようになってしまいました。なのでさらなる深みへ!ということでネットでいろいろ調べたりしていくうちにいろいろ試すようになりました。

うましか辛口をいれてみたところ上手くセンター出しができず、右にそれる弾道になったり、なのでうましか中辛とうましかの腕を使ってみるとよく飛ぶようにはなったのかなー?という感じです。
しかしまだ多少右にそれるようなきもします。
おそらくうましかの腕に付属していた電気なまずの裁断が多少斜めになっているのではないかと考察中。
なおうましか中辛、うましかの腕、シールテープを組みあわせると、初速が98とか、97までいってしまうので、シールテープは取っ払いました。
取っ払って95くらいですかね。

VSRのパーツチューニングはシビアだ。

今年買った銃③に続く

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。