レビューした装備

総合評価

4点(良い)

M4ベースでハイサイクルが欲しい・・・
でも内部カスタムは難しそうだし・・・という方にオススメ!

箱出し状態でも十分に戦えます。

見た目や質感について

3点(普通)

これが一番の難点。
見た目はこの通りの野暮ったい感じ。

ストックをVLTORタイプに変えれば殆ど見た目はマルイ次世代M4 CQB-Rと同じです。
元々バッテリーはストック収納の為、ストック交換の際は配線処理が必要になります。

初速や集弾性について

4点(良い)

箱出し初速は0.2gBB弾で83m/s程度ですので標準的なノーマル電動という感じ。

集弾性は弾にもよりますが、20M辺りまでは真っ直ぐ狙った所に。
それ以降いい感じに散っていくイメージでした。

剛性について

3点(普通)

レシーバーがプラ製なのでアッパーレイルにELCAN等大型の光学機器を装備するとアッパーレシーバーが少々グラつきます。

ダットサイトのような軽量の光学機器で普通にゲームで使う分には問題が無いうように感じました。

また、M4特有の首回りの不安定感が気になる場合は、
http://www.airgunmarket.jp/SHOP/13-01d0029b.html
↑こういったレイルハンドガードに変更することをお勧めします。
私はM4のフロントサイトがあまり好きじゃなかったので引っこ抜いて直ぐに替えちゃいましたw

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

マガジンとバッテリー含んでも3kg行かないので軽いとは思います。

MP5K等と比べるとやはり重いですが、
日頃からMINIMIやPSG-1を使っていると革新的な軽さに心躍ります。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

長すぎず、短すぎず、丁度いい長さです。
サプレッサーを取り付けてもそこまで長いと感じません。

カスタムについて

5点(とても良い)

M4の為のカスタムパーツは沢山出回っています

お金を掛ければ全く違う物になっていくでしょう。

私の場合は
外装
・DD Lite Rail MK18 RISII 9.5"レイルハンドガード BK
・COLT SCWタイプ リトラクタブル フォールディングバットストック
・VFC PEQ-15タイプバッテリーケース
・TASCO RED DOT BKRD-42mm
・アングルドフォアグリップ2
・TROYタイプフォールディングアイアインサイト

内装
・アングス 0.9J (HC)アルティメイトスプリング
・HIGH POWER LIPO 7.4V 2100mAh

ゲームでの使用感

4点(良い)

箱出しで十分戦えます。
ストックが有り、軽いので、正確に敵を狙いながらハイサイクルのレートで制圧し、接近できます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
CRWは皆さん見た目がダメみたいですねw
女性やバラまきたい初心者にはG3SASみたいなストックレスか、申し訳程度にストックがある方が扱い易いと思うんですけどね。
なにより飛距離がねぇもんだから、走って乱暴に担いでも壊れ難い固定ストックはありがたいもんです(`・ω・)

KIAI

KIAI

>塩コーヒーさん
始めまして!
コメント有難うございます。
CRWをメインにする前はMP5Kを使用していましたが、やはり弾道が少し不安定でした。
狙って打つ場合にストックがあったほうが安定するのは当然ですねw
確かに丈夫さで言えば固定ストックはピカイチですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。