8年って何日!?

高校生のサバゲーチャンネルを見て愕然としたので、
つい作ってしまいました。

コンセプト決めるだけで再生回数、登録者数がウソみたいに変わるます

PS.

2016年1月10日(日曜日)に東京都稲城市の野外フィールド
OPSに参加予定です。

女性も何人が連れていくので、当日ご一緒したら
お手柔らかによろしくお願いします。

初心者ばっかり連れていきます。
ルールとマナーは徹底してもらうよてーです。

お手柔らかにお願いします・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

>紅6号さん
コメントありがとうございます
長くなるので直接Skypeとかで話せたら更に詳しくお話できますよ

とりあえず、気になった点を挙げます
落ち込まないでネ

1.動画の最後で「チャンネル登録よろしく」って言ってない

2.YouTubeの説明欄(動画の下にあるやつ)にチャンネル登録URLが記載されていない(http://www.youtube.com/channel/ここにチャンネルのIDが入ります?sub_confirmation=1 ってやつです)

3.動画のタイトルがサバゲーとあまり関連ない
→例えば「2015年10月 美祢サバゲーフィールド定例会」とかだったら検索される可能性高いので再生回数伸びるかもしれませんけど、「ハルキチの…」だと検索されるのはハルキチさんのお友達くらいですね(涙)

4.動画タイトルが煽ってない。(煽り過ぎはイカんですが多少煽らないと誰も見てくれない(涙))「【閲覧注意】美祢サバゲーフィールドで死にかけた件-はるきちのぽかぽかサバゲーPart.2」くらい煽ったほうがいいかも

5.YouTube動画の説明欄で毎回「撮兎」ホームページのURL(http://signoxyz6end.wix.com/satto-ka-kunn)を記載していない。
ホームページとYouTubeチャンネルを相互にリンクさせるとアクセスが集まりやすい(特にYouTubeからのアクセスは多い)のでオススメです

6.動画は超面白いですw修正するところはないと思います(最後に「チャンネル登録してね♪」って一言添えると更にヨシ)

7.楽曲をBGMで使うと著作権引っかかるので、動画の再生回数が増えるとYouTube側から警告が来ます。 (許可を得てるなら問題ないです)

8.YouTubeの「アナリティクス」を見て研究するのオススメ。どの動画の精製回数が多いのか?を分析すれば、どういう動画が人気になるのかわかります。


まだまだたくさんありますけど、興味ありましたらスカイプしましょ~
上から目線になっちゃいましたけど、お役に立てたら光栄です

シマ4代目

シマ4代目

動画見させていただきました。
なるほどと思うこと色々
勉強になりました。

紅6号さんへのレスですがこれもわかりやすくてすごいですね。
1.2.4.に関しては自分もそうですね。
来年からはコレやらせていただきます。

7.に関しては
https://www.youtube.com/audiolibrary/ad_supported_music
ここで著作権情報を調べることができると思います。
中には権利者が広告収入を得ることで使用を許可しているものもあります。
ま、自分が広告収入を得たい場合は使えませんけどね。
自分は動画で広告収入を得る気はないので
動画をつくる前に使いたい曲だけを限定公開UPしてみて
著作権情報を見て使うかあきらめるかを判断したりしています。

皆無

皆無

初めまして、動画見させていただきました。
私も今年からサバゲ動画の作っていますが、終始なるほどなぁという感じでしたw
紅6号さんへのレスですが、私も1.3.4はやっていないですね。
来年から検討します。
こういったご指摘は見ていても面白いので興味津々です。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

>シマ4代目さん
いつもありがとうございます
1.チャンネル登録への誘導
2.登録URL記載
4.タイトル煽り
はい、ぜひぜひやってみてください、特にチャンネル登録者数はかなり変わると思います。

7.楽曲の著作権 ですけど、確かに収益設定しなければ問題ない時もありますね。みなさんが全員収益のため動画やってるワケではないし、動画によっては収益設定をOFFにすればいいので、それはアリかもですね

あと、zakotinさんみたいに、ちゃんと許可を得て使うというのもアリですね。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

>皆無さんへ
コメントありがとうございます
皆無さんの動画も拝見させて頂きました^^
次もまた動画作ってみますので、よければ見ていただけると嬉しいです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。