所属してるチームで「C.A.R.システム」というのが流行っているので、
つい動画にしてしまいました。

ちなみに参考にした動画はこちら
 ↓ ↓ ↓

C.A.Rシステムとは、"Center Axis Relock system" という名前らしい。
直訳→「中心軸再ロックシステム」

警察が職務質問などで使うワザで、超近距離での護身(銃)術らしい。

映画の「ジョン・ウィック」で主演のキアヌ・リーブスが使ってて知名度も上がりましたね。

ハンドガン編を撮影したので、ライフル編も撮影してみました。

サバゲー歴半年以上あるひとは知ってることばかりと思いますが、
これから始める人、最近始めたって人には多少役立つかもしれません。

サバゲー初めて半年たってない当時の私が見たら役立つと思って作ってみました

ちなみに「ジョン・ウィック」主演 キアヌ・リーブスの射撃トレ

あの映画はこの練習のたまものだったんですな!!!

(※最後までお読み頂きありがとうございます。よければシェアもよろしくお願いします)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

IMG_20140918_162409402.jpg

M400ですな。400年使えるトイガンですな。

ハンドガードを握るのがしっくりこない人にはマグウェルグリップをハゲしくオススメします。髪の話じゃないです。
サイトを覗くのがツライならハイマウントかストックにチークライザーを、ですかねー。

やま

やま

今までウィーバースタンスで構えていましたが、動画を拝見し早速C.A.R.システムを試してみました。

手と目を逆に組み合わせるのに慣れるまで少し時間がかかりそうですが、コンパクトな構えに加え、視野が広がったのに驚きました!

良い情報をありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。