さわっでぃーか~ みさきです。
最近はサバゲーやれてなくてストレスが溜まっております。

やはり、人間は動かないとダメですね。

おかげ様で体重が4kgも太りやがりました。
次世代電動ガンより重い脂肪のジャケットをまとう感じです。

6月はスケジュールが超タイトでなかなか更新できず
今頃更新です。

リボルバー撃ってみました。

スミス&ウェッソンのM10というヤツでしょうか?

動画では38口径と連発してますが、Wikipediaで調べた所、
38口径じゃなくて、使用するBB弾が.38スペシャルってダケでした。

実際は9mmです。 まーちがーえーーたーー

ちぇすかーずぶろよふか75のBを撃ってみました。
9mmパラベラム弾を使います。

学生時代、カプコンというゲーム会社のバイオハザード2というゲームにハマっていたんですが、9mmパラベラム弾と聞くと、懐かしさを覚えます。

ベレッタとか。

もう3週間くらい前の話なので記憶があいまいですが、撃った反動としては、
ビシュン!バヒョン! ボスッ!

という感じです。 東京マルイのハイキャパ4.3のリコイルを10倍くらいにした感じです。

リコイルの俊敏さはやっぱりハイキャパに似てます

こちらも同じく9mmパラベラム弾を使うバージョンのグロック19です。

グロック17と違って、グリップがすこし短くなっています。

ハンマーが露出していないので、スライドを引いてドライファイヤしてみたんですが、スライドが「エアコキか!?」ってくらい硬かったですね。

東京マルイの18禁エアコキ(シグくらい)くらいの固さでした

撃ち味はCz75と似た感じ。

マガジンは金属製、外側にプラスチックでコーティングされてました
超軽かったです 

亜鉛ダイカスト製のマガジンの1/6くらいの重さでした

ベネリーのエムスリーです。

タイ語は外来語の語尾がすべて下がるので、
ベネリー も セイフティー も

独特のなまりがありました。 面白かったです。

ちなみに「3」はタイ語で「さーむ」なので、M3は
「えむさーむ」なんでしょうか。。。。どうでもいいです

東京マルイのM3と違って、肩付け&頬付けしていてもストックが暴れまくります。

「暴れん坊将軍」というニックネームを付けたくなるほど暴れます。
私の体格ではこいつを手懐けるのは難しそうなので、DERYAのMK10がお気に入りです

みんなだいすき コルト・ガバメントです。

サムネイル画像は東京マルイ製 18禁エアコッキングガンです。
本物じゃないので、ご注意下さい。

スライド部分がCz75に非常によく似ているので動画編集中、
どっちがどっちかわからなくなりました(笑)

フレーム、スライド、バレル部分がすべてメタル製でした。

かなりズッシリしていたので、鉄?なのかな

重さがあるからなのか、9mmパラベラム弾と撃った時の感覚が
あまり差がなく感じました。

でも、45口径なので、バキュゥゥゥゥンと反動がガッツリ来ます。

撃てばこの違いがわかるくらい違います。

いろいろなコネを使ってタイのIPSC(ミニ試合)に参加させて頂きました。

冒頭の緑色な中華エアガンみたいなカラーリングのショットガンを使わせてもらいました。

このショットガンを撃つのがこの日で3日目だったので、なんとなく反動や使い方に慣れてきました。

初日は肩に赤いアザができましたが、この日は400発近く射撃したのにもかかわらず、赤いアザはほとんどできなかったです。

やはり慣れってのはすごいですね。

試合中は的を撃つことだけに集中しているので、ショットガンの反動も
ガスブローバックライフルの反動くらいにしか感じませんでした。
(この銃がそもそも反動が少なくなる設計になってる)

この動画に登場するショットガンも同じやつです。

おじさんが片手で撃ってますが、片手で撃てるくらい反動がマイルド
(ショットガンにしては)

女性シューターの間でも人気らしいです。

参考にどうぞ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ひでぴょん

ひでぴょん

なんか、、、

可愛くなったな。。。(*/ω\*)

サバゲいこーo(^-^o)(o^-^)o

塩コーヒー

塩コーヒー

スゲー、コスタ先生みたいやでー(棒)

確かにプルプルしてるな(何がとは言わないが)
半袖もアレだがせめてグローブはした方が良かったのでは・・・・?
ほれ、嫁入り前のdなふぁrhんご7なんだし。

ワシも仕事から解放されたら国外旅行でもしてみたいもんやわぁ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。