サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 99 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_6861.JPG

九龍戦闘市街区様におじゃまして来ました

▼九龍戦闘市街区HP
http://kowlooncity0801.com/

略式レポ!後日動画もUPするかもしれない。

本題です。

九龍のスタップさんのキャピキャピとぅるるんカワイイ女性から、
「サバゲ女子会どない?」と提案されました。

魅力的ーとも思うけど、女性だけの案内だったのです。

女性限定のイベントだけど、男性にも提案してみるのはどう?
もしかしたら、反応があると思う。

【そう思う理由】
サバゲ女子会は女性限定のサバゲーらしく、初心者大歓迎!
初めての女性も、経験者もどんどんおいで!

って、ものだと思う(たぶん)

こういうイベントでもないのにサバゲーに参加してる女性は、
高確率で「初めて」とか「初心者」じゃないので、ターゲットから
若干ズレる気がするんだ。

ということは、サバゲーに来てる男性にむかって

・彼女さんを誘うきっかけに・・・
・奥様を誘うきっかけにになるやもよ?
・彼女が興味示してるんでしょ?これなら安心よ
・気になるあの子をデートに誘う口実にどう!?

という提案もできるんじゃーないかと。

【女性に提案するばあい」
定例会に参加してる女性はこういうイベントがなくても参加するワケなので…

・女子友達で興味持ってるあの子誘ってみない?
・女性のサバ友を増やす口実にDO?
・セイフティで普段できないおさべりもできちゃうわYO?

などと誘うのもいいかもしれない。。。。

とか、風呂に入りながら考えてみた。

初心者女性にとって、男の集団(というイメージが一人歩きしている)サバゲーに参加するハードルって高いから、こういうイベントってありがたいんでしょうね。

しかし、男の集団で鍛え上げられた女性にとっては、魅力に映るのかはわからん。
誘いたい女友達を誘う口実として使うのなら、これはありがたいけど。

自分一人だけ参加するのはあまり魅力的じゃない
(あくまで個人的な意見)

というワケで、彼女OR奥さんOR気になるあの子をサバゲに誘い込もうぜ!

★レポート★
やばいやばい、なぜかただの広告レポートになるところだった。

参加者15名前後。

人数としてはいい感じのバランスだったと思います。

とあるチームの中に元本職の方がいらっしゃったので、その人がいるチームが終始圧勝してました(笑)動きがキレキレでモニターには残像しか残らないくらいキレキレ

終始なごやかムードで楽しくわいわいやれました。

初めてのくーろんだったんですが、立体的な構造で、上下狙えるし、三階建てだし、広さと人数のバランス良かったし、ルートも何個かあるので、頭使って戦略的に動けるフィールドだと感じました。

正面からダメだったら、うかいして別ルートで行こう!
という切り替えが瞬時にできる構造ってかんじ。

一番距離が離れている場所でも25mくらいだと思うので、ハンドガンだけでも十分活躍できます。

狭い通路とかあるので、M14などのライフルは壁とか、バリケードにぶつけないよう動くと、反応がトロくなりそうな感じ。

参加者はM4系持ってきてる人もいたので、上手な人はそんなの関係ないのでしょう。

【ハンドガンで頑張る場合】
私はハンドガン(この季節にガスブロ)だけで生きましたが、
セイフティに温める水槽(笑)があるので、ホッカイロ忘れた冬でも、あんがいOK

もちろん、ホッカイロはマガジンの数だけあるほうが良いとは思うが。

【シューティングレンジ】
30~40mくらいありそうだけど、室内だし暗いので、フルオートトレーサー&蛍光団を使わないと弾道調整は難しいです。

交戦距離がノンホップでも届く距離なので、ホップ調節は不要といえば不要

【履くべき靴】
床がフラットなコンクリートや木の板なので、スニーカーとかでも大丈夫だとおもう。
しかし、激しい運動なので、捻挫予防にブーツ履くのもいいと思う

【男女率】
けっこう高かったと思うます(男性8:女性2くらい)。
めちゃくちゃ旨い女性がいました。

ハートを撃ちぬかれる可能性がありますので、心してご参加を。

【セイフティ】
室内なので当然ですけど、トイレと更衣室が近くて便利(笑)
自販機もあってステキ。

更に、エアガンショップ(?)もあるので、装備が壊れたり、忘れたり、買うの忘れてもそこで買えるっていう。なにこれすご

【ゲーム展開】
こんかいは豆サバってことで、イベントデーだったのでちょっと変わってました。
ゲーム回数は多いけど、ちょくちょく長めの休憩がはいる感じ

たくさんやりたい人にはデメリット、
のんびりやりたい人にはメリット

【個人的な動き】
自分で買ったガスブロをサバゲーで使うのは初めてでした。

ハイキャパが性能良いのか、室内で距離が近かったからなのか、狙うのがうまくなったのか、相手がうっかりしていたのか

それはわかりませんが、すごくよく当たります。感動した。

室内サバゲーならハンドガンだけで良いんじゃないかと感じました。

車持っていなくて、いつも電車で片道1~1.5時間移動の私にとって「荷物が軽くなる」のは、注文した商品がその日に届く某宅配サービスくらいありがたいので、これが知れてよかったです。

まだたくさんあるけど、今日はこれで。また余裕があったら動画UPするかもしれませぬ

あでゅ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

れんこん

れんこん

初九龍お疲れ様ですー
自分は初めて行った時にヒット後に迷子になって一人でセーフティに帰れませんでした....

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様です。
この手のイベントを開催すると男性が殺到して街コンさながらの戦場になってしまいがちなんですよねー。がっつき過ぎですわ。あー、彼女欲しい(棒)
女性優遇ルールがあれば初参加の方も安心でしょうがサバゲーマー視点で「復活あり」とかやっても喜ぶとはちょっと思えないんですよねー。痛いだけだし。難しいもんですな。

インドア用装備を選ぶとしたらサブマシンガンとハンドガンでしょうがショットガンも入れたいなぁ。マルイのブリーチャとか。
因みにハイキャパはマガジンが重い以外の欠点らしい欠点が無い優秀な古参兵です。ゴールドマッチが出るまで10年位前の設計のままなのが信じられん。可愛がってあげて下さいな(^ω^)

スザンヌみさき

スザンヌみさき

>れんこん様
コメントありがとうございます。
私も迷子になりました。入り組んでてどこが出口やらわからないですよね(笑)
セーフティ寒かったんですけど、1,2ゲームしたら熱くてヒートテック脱ぎましたw
やはり運動するとカラダ温まりますね

スザンヌみさき

スザンヌみさき

>塩コーヒー様
いつもコメントありがとうございます
女性優遇イベントやると男性が殺到するけど、女性も増えるので、女性にとっても男性にとっても良いんじゃーないかなと思います。

玄人女性でも、熟練の戦士と戦えるので飽きないしいいかも

しかし、女性限定となるとどうなんでしょー
女性目当ての男性は参加できないし、ガッカリですよね(笑)

室内でのショットガンはオススメらしいですが、エアコキだと腕力なくて
3コッキングするとギブアップしちゃいます。
ブリーチャーならガスだし、楽しめるかも うひひ

ハイキャパはすごくよかったです。夢に出てくるくらい楽しかったです(笑)
かわいがりまくります

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。