1430317012338.jpg

最近のサバゲーはバリケードフィールドがブームのようです。

確かにバリケフィールドは、索敵が楽、服装にこだわらなくても楽しめる、
汚れない等、気軽にサバゲーを楽しめる要素が満載です。

一方のブッシュフィールドは、敵が見えない、見つけられない、迷彩服を着ないとすぐに見つかってしまう、匍匐したりすると汚れてしまうなど敷居が高い部分が目立ちます。

しかし逆に考えてみると、自然と同化して見つからないように行動できるアンブッシュという楽しみ、アンブッシュしている人を先に見つける索敵というかくれんぼ的な楽しみ、その上で自分の存在を現さない様タイミングを計った狙撃など、バリケフィールドにはない楽しみが沢山あると思います。(汚れてしまう問題は、お風呂場で洗濯を頑張るしかないですが・・・^^;)

しかし、そんな楽しみを実感するためには少々コツや経験が必要であり、このスキルアップには多少の時間と労力を要します。ただ、残念ながらブッシュに挑戦したサバゲーマーの大部分はその段階に至る前に、見えないし、撃たれてしまうし、結果どこから撃たれるかわからず怖くて動けなくなってしまうし・・・となってしまう方も多いと思います。

でも、私はこのブッシュの楽しさ、楽しみ方を未だ知らない方々に広く知っていただきたい。
そう思いながら、次の貸切イベントを開催したいと思います。

[エンジョイブッシュ会 https://svgr.jp/team/hit-cool/events/RBsNnmqZ1GAr]

【概要】
・午前中はブッシュを楽しむスキルを磨くレクチャー&練習&それを取り入れたショートゲーム等
・午後は経験値アップを目指してガンガンゲームを行います。
 (参加人数によっては、軽耐久戦を行うことも考えています。)
・ゲームによってはNOT電動のゲームも行いますので、それ用の銃もご用意下さい。

【重要】
 5月25日(水曜日)までに最低参加人数の目途が立たず、需要がないと判断した場合、貸切キャンセルの連絡を入れたいと思います。
少しでも興味がある方はお早目の参加申請よろしくお願いいたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

コバ吉

コバ吉

日曜いけない状況なので参加できませんがお気持ち凄くわかります~。水たまりだろうがどろんこでムツゴロウしてキルとる楽しさの布教活動応援してます

きんだい

きんだい

コバ吉さんの賛同嬉しいな~。
ムツゴロウモスモス師匠、これからも応援よろしくお願いします!!

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

みんな緑色っぽいのはブッシュが緑色だからですね、ワカリマス

やまぎょ

やまぎょ

忘れもしない、、、あれはスプラッシュの貸切!
人数も少なく(全部で16名くらい)、、、

サイボーグ「今日は人数少ないからフラッグとりまくりだぜ~~~!!」

と息巻いていた居たのに、、、相手にブッシュマスター”SOTAさん”、、、ダイナミックに攻めてくるナスビーさん、何でもできるきんだいさん、、、、ホントビックリしたから、、マジでビックリしたから、、、上手さにね~~~!、、、マジで迷彩服がないと勝てないと思ったさ~~~!

案の定、、フラッグ取られまくって負け越し、、、木曜日はいけないが日曜日ならと思ったけども、、、、弾数制限300発やないか~~~い!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。