サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

先日ジョイフル倶楽部貸切戦@戦国に御参加いただいた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今回はHIT COOL倶楽部を一旦解散し、もう一度原点に戻ってサバゲーの色々な楽しさを追求しようと再結成した集まりである「ジョイフル倶楽部」初回の貸切戦でしたがいかがだったでしょうか?
チームを電動VSノット電動でやってみたり、その両チームを二分して合体してみたりとチーム構成の工夫から、電動ガンをフルオートで撃っている人の懐でナーフ無双している人がいるなどの武器の選択まで、人それぞれの楽しみ方にチャレンジできたのではないでしょうか。
経験レベルに応じた火力の調節をそれぞれの参加者にお任せするルールに関しては、多分おおよそ成功だったのではないかと思います。

反省点や今後の課題として、初心者さんから「誰も見えなくて撃てない」という声も時折あったので、次回は、経験の長い人などは自主的にカラフルなユニフォームで参戦するなども自主規制ルールを少々取り入れていきたいと考えています。

今回は天候の恵まれたなかで50名もの沢山の方々が集まり、18戦(30分×2の軽耐久戦含む)たっぷりと、怪我や事故等のアクシデントもなくゲームを滞りなく運営することができたことがまずは良かったと思います。そんな中で、サバゲーの面白さにどっぷりと浸かった一日を過ごされた方も多かったようで、また次回も参加させて欲しいというお声を沢山いただき、主催者としても大満足でした。

次回は「8月に長野で」とアナウンスいたしましたが、関東近郊で追加一回の開催を予定したいと思います。その際はまた、初心者から熟練の方々まで奮ってご参加いただけると嬉しいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

戦、戦国管理人ゆうすけべ

戦、戦国管理人ゆうすけべ

先日はありがとうございましたm(__)m
少しですが皆さんと外でサバゲーするのは本当に楽しかったです(^.^)
また遊びに来てくださいねp(^-^)q
幹事お疲れ様でしたm(__)m

NATO

NATO

暑くなってきたらベテランの人はシバタさんを見習って上半身裸で?
(ブッシュ痛いからヤダナ~)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。