どうも、最近フォークリフト野郎になったノックノックです。

ガス式セミオートライフルがっっっっ・・・・欲しい・・・!!
と思っています今日この頃。

ガス式ライフルは探せばいろいろとあります。しかし高い!!
おまけにマガジンも!!奥様びっくり!!

どうしよう、今月出張もあるし大枚叩けないなーなんて考えていたらこんなものを見つけましたん。

41QDPNwbxcL.jpg

「HeraArmsタイプM1911カービンキット」

てなわけで、ライフルが欲しかったんですけど妥協して手持ちのマルイM1911Mk.Ⅳをカービンにしてしまおうというお話です。

今更その商品を・・・と思うかもしれませぬが、今気になっている方の参考にどうぞ。

ちなみに
なしてセミオートライフルなのかと申しますと
自身の装備コンセプトが、「民間人が揃えられそうな装備」なわけでして
私の中ではアメリカ基準で民間人=フルオート搭載モデルが使えないというツッコミどころのある認識があります。(確か許可制でしたっけ・・・)

なのでセミオート式のガス式ライフルが欲しかったわけです

P1010081.JPG

そしてこれが取り付けたものになります。

注文したものはぶっといハイダーのようなものが装着されているタイプになります

P1010082.JPG

外側はファイバー入りの樹脂製で、それなりの強度と柔軟性があります。

外側に見える六角ねじを全て外し、サイドマウントレールの下にある隠し六角ねじも外せば本体がパコっと割れます。いわゆるモナカ構造。

内側のに取り付けてある補強用の薄い鉄板は目が粗く、バリが残ってます。スライドを引くたびに擦れて傷がつきそうなので気になる方は削った方がいいかもしれません。

コッキング用の金属バーも目が粗く、コッキングがスムーズにできないのでバリを削ってグリスを塗るといい感じでした。

コッキングバーを引く際にスプリングが軋む音があり、気になったのでビニルテープを巻いて解消しました。

P1010083.JPG

ちょこっと内部の手直しするだけでほぼポン付けできました。
銃本体とのガタつきも一切なし。ただ、スライドストップとマニュアルセーフティの動作は問題ありませんが操作しずらく、しっかり指をかけたいという方は加工したほうがいいかもしれません。

ライフル欲しかったんですけどこれはこれで自身の要求を満たせてよかったなと感じます。
20mmレイルも家にある日の目を見ないままのパーツを活躍させられるという面があるのでそれも良いと感じます。
今度はパーツ代に財布のひもが緩みそうです(アアッ!ミギテガサイフヲカッテニ!

それでは、良いトイガン・サバゲライフを

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。