KIMG0060.JPG

どうも、1速クランク大嫌い。ノックノックです。

サバゲー、トイガンライフをお送りの皆々様。
銃身は長い方が好きですか?それとも短い方?

今回手持ちのマルシンM1887の取り回しを改善するためミドルサイズバレルをショートサイズ化しました。ソウドオフも捨てがたかったのですがベネリM3でもうやりましたし、せっかくのフルストックを切断するのも気が引けたのでショート化にしました。

分解してバレルカットするぐらいだろうなとイメージしていましたが実際にやってみると結構分解する箇所が多くて面倒でした。

KIMG0067.JPG

インナーバレルを抜くために機関部を丸ごと抜く必要があるうえ、アウターバレルの内部に真鍮パイプが通っているためヘタなノコギリじゃ切れませんでした。(最終的にグラインダーでカット&整形)

外装がプラなのにやけに重たいなあと感じていましたが中のコレのおかげだったんですね。

KIMG0064.JPG

一番苦労したのがコレです。

まるでコンペンセイター・・・ではなく照準ピンの失敗跡です。
素直に最初からドリルで穴開ければいいものを意固地になってやってたらこの有様です。しかもピサの斜塔のごとく傾いております

KIMG0077.JPG

出来上がったものがこちら
ストックとバレルが同じくらいの長さでバランスがとれているようでアンバランスな見た目。しかし一度振り回してみればその取り回しやすさはピカイチ。

あとは・・・あとは射手次第・・・ゴニョゴニョ。

ホントのところカットした理由は単に積載や箱に詰めるときにちょうどよいサイズにならないためなのと、バレル先端の半分はインナーバレルが通っておらず無駄に思ったためカットしたのです。

もう一つ理由がありまして…

将軍のゾンビ退治.png

最近、某世紀末ゲームにてサバイバルモードをやってます。
そこでダブルバレルショットガンがありまして、ショートバレル+フルストックのカスタムがされたその銃に影響されたためというのがもう一つの理由です。

ktwさんから出ると聞いておりましたが、開発中止は残念です・・・。

それでは、良いトイガン・サバゲーライフを。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

失礼いたします。
ソウドオフと聞いてお邪魔いたします。

いい出来ですね!
うん、渋い!!
アンバランス?いや、かっこいいです!!

失礼いたしました。


でわでわw


追伸
ダブルバレルショットガンでないかな~

ノックノック

ノックノック

todosan
コメントありがとうございます。

水平二連式は設計の複雑さ故かコストが予想以上にかかるそうですね。

しかし出せ出せと言っておきながら仮に発売されても種子島並の金額で、どの道手が出なかったかも、、、(笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。