総合評価

3点(普通)

original_file

手のひらサイズでド派手。大型拳銃がほすぃ!誰しもそう思った時があるはず・・・。そんなわけで購入したのがコチラ。

マルシン製 「ルガー スーパーレッドホーク 7.5インチ ブラックHW」でございます。8mmBBシリーズが6mmBBバージョンになってリニューアルされたものです。

説明書・・・。

まあ仕組みは同じなので大丈夫。大丈夫。

マルシン製リボルバーといえばXカートリッジ。このスーパーレッドホークは.44Magのタイプなので実際の.44Magを模したカートリッジになってます。重量も結構なものです。ちなみに以前購入した同社のSAAのカートリッジ(.45LC)と比べてみるとこんな感じです。壮観ですわぁ・・・

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

細かい部分

3点(普通)

original_file

サイト部分。

リアサイトはネジで簡単に調節できます。

オリジナルセーフティとグリップ。

実銃にはない機構です。非常に硬いです(汗
グリップに関してですが、いろんな方の同社製品のレビューでよく「ギシギシする」といった声をチラホラ聞いていたので心配だったのですが特に問題はありませんでした。個人的に一番うれしいところ。

HOPUP調整部分

これまたセーフティと同様、硬いのなんの。でもゆるすぎて使用しているうちに動くよりはマシと思えばいいですよね。ね。

マガジンキャッチ部分

ボタン式です。シリンダーも滑らかに回ります。スイングインも可能ですが、壊れやすくなるそうなので程々に。

オプション

各種リボルバー対応のスピードローダーやそれに対応するマグポーチなんかもあります。実銃用と聞いて高値かと思っていましたが案外ロープライスでした。撃たずとも排莢・装填の繰り返しだけでも楽しいのでお試しあれ。

おわりに

3点(普通)

実は本日初めて撃ちました。グリップを温めて撃てば結構まとまります。15m程で10cm内にですが・・・。まとまる・・・?

大雑把なレビューでしたがいかがだったでしょうか。私は大口径オートやリボルバーが大好なので、その魅力が皆様に伝われば幸いでございます。それでは良いトイガンライフを。

※5/4追記

3点(普通)

日記にて本格的な試射をしました。おわりの項目で「15mで10cm内にまとまる」と記載しましたが気のせいでした。ご参考になれば幸いです。
日記URL→http://svgr.jp/my/knockknock/diaries/27716

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

zrx8901

zrx8901

チョットまえに僕もマルシンのスーパーブラックホークを買いました!
ダーティーハリー観たら44magでmake my dayするしかない!(笑)ノリでmodel29も買ってしまいましたがまだ足りずにレッドホークも買ってしまいそうです(*´д`*)
ノックノックさんの影響でさらに欲しくなってしまった(笑)

ノックノック

ノックノック

zrx8901さん
初めまして。コメントありがとうございます!
44magいいですよね~(´▽`)
また興味が再燃なさったようで嬉しいです。今度はスーツも新調してmake my dayしましょう(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。