総合評価

3点(普通)

original_file

 どうも。夜中に赤ん坊の泣き声が外から聞こえたので、こりゃ大変だとばかりに表に出ると発情期の猫が虚空に向かって鳴いていたノックノックです。

 さあマグナムです。やれマグナムです。今回購入したのはコチラ

マルシン スーパーブラックホーク 7.5インチ HWシルバー 6mmVer.です。

 こちらも以前紹介したコルトアナコンダ・スーパーレッドホーク同様の.44Mag仕様です。なのでカートリッジを共用できます。シルバータイプでHW仕様のトイガンはあまり見かけないのでシルバータイプを選びました。ちなみに色合いはメッキシルバーでは無くグロスシルバーです。
基本的な設計はSAAと同じで、強度を高め.44Magなどの強力な弾丸を撃てるようになったモデルなんだそうです。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

各部詳細

3点(普通)

original_file

サイト部分

リアサイトは左右と高さをネジで調節可。フロントサイトは黒一色。

HOP調整

フレーム上部の穴に六角レンチをねじ込み調節できます。

シリンダー周辺

 エジェクションポートを開くとゲートプラッシャーが引っ込み、シリンダーがクールクルキチキチと回すことができます。同社製のコルトSAAだとハーフコックにしなければシリンダーが回転してくれなかったのですが、スーパーブラックホークはハーフコックいらず。エジェクションポートを開くだけでスムーズに排莢・装填できます。

ハンマー・グリップ周辺

 設計はコルトSAAを基本としているのでもちろんシングルアクションのみ。ただ前述の通りハーフコックは無くフルコックだけになります。そしてコッキングは非常に軽いです。同社製のダブルアクション式のリボルバーと比べると段違いです。

グリップは非常に滑らかでスベスベ。ガタツキも無し。木製のグリップは売り切れていたので購入できませんでしたが、標準のプラ製でも個人的には満足できる握り心地でした。スタームルガー社のマークも完備。
 

気になる所

3点(普通)

original_file

エジェクターロッド

 SAAといえばエジェクターロッドでの排莢・・・・・・なんですが、本作は動かないようです。バネが入っていて一見動きそうですがダミーで完全に飾りです。まぁ、Xカートには「底」が無いので別にいいんですけどね。

※6/4追記
コメントにてエジェクターロットが動くことが判明しました。申し訳ありません。
そしてコメントしてくださった監督さん。本当にありがとうございます。
以下詳細URL:http://svgr.jp/my/knockknock/diaries/28758

おわりに

3点(普通)

 

 今回のレビュー、いかがだったでしょうか。実射テストはまた後ほど日記でアップします。そのURLを下部に追記しますのでよろしくお願いします。(あれ?前もこんなこと言ったような)
 
http://svgr.jp/my/knockknock/diaries/28814

それでは皆様、最近急に暑くなってきたので熱中症にお気を付けて。
良い週末を。良いトイガンライフを。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

監督

監督

こんにちは!
ブラックホークですか!いいですよね~
自分も黒いヤツ持ってますよ!

エジェクターロッド動きませんか?(・・;)
うちのはシャキシャキ動きますが…
そこがマルシン!! なのかもですね(^_^;)

ノックノック

ノックノック

監督さんこんにちは!
こちらは夜に書き込んでますけどこんにちは!

ブラックタイプもイイですよね。磨いてブルーイングもできますし。
エジェクターロッドですか?そうなんですよダミーなんですよ。
ほらこの通り「シャキッ」・・・。



動きました。すいません。修正しときます・・・。

監督

監督

ノックノックさん

いえいえ(^^;  
6mmだとエジェクトできるんですが、8mmだとカートの穴を貫通して
うまくいきませんねw

マルシンリボルバー同士の撃ち合いは楽しいですよね~
5メートルの距離で撃ち合っても当たらず 最後にはお互い大笑いですよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。