総合評価

3点(普通)

PIC_0577.JPG

どんも。蓄膿症にかかりサバゲーに行けなくなったノックノックです・・・。でも9月の連休はきっと・・・!

今回はコチラ
マルシン製M1887ガーズガンです。
ストック&トリガーガードレスのターミネーター2モデルが元の形に戻った感じです。

ハンドガード・ストックは木製です。ストックがある分、レバーアクションによる排莢・装填がスムーズに行えます。あと照準も付いてるので狙いやすくもなりました。

パワーソースはガスです。

それでは各部詳細いってみましょー。

PIC_0601.JPG

照準
ショットガンにはよくあるピンタイプです。ストックレスタイプにはなかったオプションです。

P1010023.JPG

外観~1刻印
Winchester Repeating Arms Coの刻印がしっかり入っています。

P1010022.JPG

外観~2ストック・ハンドガード・フレーム
ストックはそれぞれ違う長さのネジ二本で固定されています。ストックに複雑な機関は無いのでストックレスのモデルに簡単に変更できます。

両サイドにあるハンドガードはネジ一本で固定されています。若干縦にカタツキますが気になるほどの違和感はありませんでした。

フレームはプラスチック製です。

PIC_0587.JPG

機関部~1ハンマー
レバーを一度コッキングするとハンマーが写真のように起き上がります。
リボルバーのようにトリガーを引きながらハンマーをゆっくり戻すこともできます。

P1010020.JPG

機関部~2ガス
ガスはレバーを下げた後に写真のように穴に付属のピンを差し込みガスを注入します。ガスタンクの容量は割と小さめです。

PIC_0584.JPG

機関部~3チャンバー・マガジンチューブ・シェルキャリア
シェルが入るチャンバーの下部にマガジンチューブがあり、5発のシェルが入ります。写真のシェルを保持している黒いパーツがシェルキャリーで上下に動きます。

PIC_0599.JPG

機関部~4HOP調整
付属の黒い部品を写真のようにチャンバーに差し込み回して調節します。

P1010003.JPG

実射
的:10×10㎝
距離:20m
気温:26℃
使用ガス:SⅡS製 HFC134a
使用BB弾:マルシン製8mmバイオBB弾0.35g

いやぁ・・・当たりません。距離は飛ぶのですがいかんせん的に当たりません。近い所に落ちる感じで、フワァッと飛びます。

今年の4/23撮影の動画ですが作動シーンを撮影しましたのでよかったらどうぞ。

総評

3点(普通)

PIC_0596.JPG

フレームがプラでも機関部は亜鉛合金、ストックは木製なのでそれほど剛性は気になりませんでした。ガス式なのとストックがあるおかげで構えながらのレバーアクションがすこぶる捗ります。
ちなみにカスタムパーツが無いのでシェルホルダーなどは自作です。
革細工を始めるきっかけにもなりました。

HOP調整もしっかり行えば、弾道を真っ直ぐにすることは難しいですがそれなりに飛んでくれます。シェルが傷つくことを気にしない&ガスが切れて補充する手間も気にしないのであればサバゲーでも使えそうです(血涙
しかし安全装置らしきものは皆無なのでサバゲーでセーフティルーム等で使用しないときはハンマーが起き上がらないように何か挟んでおくといいと思います。私は写真のように革でストッパーのような何かを作りレバーが下がらないようにしてます。

終わりに

5点(とても良い)

今回のレビューはいかがだったでしょうか。

暑さが厳しくなってきましたので、「あこりゃ無理だな」と感じる一歩手前で休憩しましょう。

それでは良いトイガンライフを。

空白

5点(とても良い)

空白

5点(とても良い)

空白

5点(とても良い)

空白

5点(とても良い)

空白

5点(とても良い)

ひぎぃ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

れんこん

れんこん

奇遇です。
自分も1ヶ月ほど前から蓄膿症にかかっています。顔の右半分の圧迫感がツライです....。早く治してサバゲーに行きたいです。

最近、自分が所属しているサークルのチームでショットガンブームがやや流行り始めています。自分も少しだけ気になったので、オススメを教えては頂けませんか?M870ブリーチャーのようなコンパクトなモノが個人的な好みです。

ノックノック

ノックノック

れんこんさん
コメントありがとうございます。

蓄膿症ツラいですよね・・・。耳鼻科で出してもらった処方箋の抗生物質と痛み止めを飲めばだいぶ楽になりますよ。

コンパクトなショットガンですか。そうですね~。
ゲームユースならばマルイのベネリM3・マルゼンのCA870・KTWのイサカM37でしょうか。どれもパワーソースがエアでコンパクトながら命中精度もそれなりです。ショットガンホルダーなどで背負っても様になると思います。

とはいえ、性能うんぬんより自分の惚れ込んだモデルならばそれを使う方が良いと思います。たとえ弾が真っ直ぐ飛ばなかろうが、ガスがすぐ切れようが・・・(遠い目

れんこん

れんこん

ありがとうございます(*´ω`*)
夏のうちに検討します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。