レビューした装備

総合評価

3点(普通)

一昔前は最強のゲームウエポンと言われていたそうです。
500発弾倉に優れた命中精度、サブマシンガンサイズの取り回しの良さ、そして射撃姿勢を問わないコンパクトな弾倉は攻めて良し守って良しの優等生です。値段も安いですし初心者の方にはうってつけかも。でも使ってる映画のヒーローがいないんですよね〜。

見た目や質感について

3点(普通)

ちょっぴりプラスチックです。

初速や集弾性について

3点(普通)

買ったお店とサバゲー場(東京OPS)で計った初速は秒速90m±1でした。集弾性はあまり気にした事がないので分かりません。悪くはないです。

剛性について

3点(普通)

先端のフラッシュハイダーを固定するネジが緩みやすく専用の六角が必要です。そしてハンドガードがカパカパギシギシいうので箱出しの時点ではそれが気になるかもしれません。
私はゴーグルに付属していたスポンジ付きの両面テープをバッテリーと銃本体が当たる部分に貼って対策しています。ビニールテープを使ってる方もいるみたいですね。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

2500グラム程度ですので特に重いと思った事はありません。
ただし、多弾マガジン装備の際は弾のジャラジャラ音が響きますので移動時は注意が必要です。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

FRオーディナンスによるMC51の設計コンセプト通り、取り回しは非常に良いです。

カスタムについて

3点(普通)

G3シリーズの固定ストックに交換できてラージバッテリー仕様にもできるそうです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

いい感じです。
弾倉が短いので伏せ撃ちがしやすく命中精度も高いので多くのヒットを取れるでしょう。
しかしサイレンサーが付けられないので音で位置が把握されやすく、ターゲットダウン後はすぐに移動する必要があります。500発弾倉である事をちゃんと生かせるかどうかがゲームでのポイントになりそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。