original_file

サバゲを初めて約1年。今までSPAS12と電ハンUSPをメインに長物電動ガンには手を出さずいましたが、ついに電動ガンを入手しました。

『APS製 M4 SPR』です。

今まで買わなかった理由はいくつかありますが、まずコレダ!って思えるものがなかったのですよね。
で、数ヶ月前にSPRを見つけまして、このハンドガードがカッコイイなーと思いました。
スタンダードなM4はあまり好みではないのですがこれはスリムでいい。そして長め。
今までずっと悩み続けましたが、金銭的な都合もついたので思い切って購入に至りました。

10月6日のチームサバゲーに間に合うよう1週間前に注文してギリギリで間に合いました。
そんなこんなで試射はサバゲー当日。でも保証付き(調整付き)で購入したので、まともに飛ばないって事はないだろうと信じて。

実際に撃ってみた感想としては、調整してくれただけあって箱出しで一応使えました。
精度が良いかと聞かれれば、良いとは言えませんがこんなものなのかなーと。
そもそも私自身が電動ガンをまともに使った事がないので他の物と比較はできないのですけども。あ、次世代M4より明らかに劣っているというのは言える!

30mだと0.2g使用でマンターゲットなら当たるかもーといった感じでしょうか。
ただ30m手前で少し左に曲がるのでこのへんは要調整。まあこのへんのいじくりは自分でやるつもりなので後々のお楽しみとして取っておきます。

ちなみに重さですが、長めな割にそんなに重くもありません。
重量のバランスの関係ででしょうが、エアコキドラグノフがやたら重く感じます。

ゲーム当日の装備はとりあえず手持ちの物で間に合わせて参加。

構えてみた感じフォアグリップはいらなそう。マグウェルグリップの方がしっくりきそうです。
スリングは300円くらいで買っておいたカバン用のを使いましたがその日のうちに破損。
ドットサイトはマルイのプロサイトです。

サイレンサーとか付けてみたいし、スリングも新調せねばならないし、ノマグも欲しいし、装備品も近々買いたいところであります。
目を付けてる物はあるので、早く来いポイント10倍(何

おまけ。
SPRの箱を開けた時、中にお土産が入ってました。

樹脂製で何かのツマミのような形状。SPRの部品とは思えませんが私には何なのか見当も付きません。
これが工場から入った物なのか店で入ったものなのかはわかりませんが、これ無くなった本体は今頃どうなってるのだろうか…。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

ハンドガードとアウターバレルかっこいいよねこれ

海苔っく

海苔っく

新着からどうも

レミントンR4ライフル風のハンドガートかっこいいっすよねぇ
お土産の正体はクレーンストックのバッテリーストレージの蓋であります。
ストックのおむすび状になってる両端の丸い筒っすねー
カーマさんのストックから外れたものじゃないでしょうか?

ヒダ・カーマ

ヒダ・カーマ

あぁここにはまるのか!
樹脂だからストックなのかなぁと思ってはいたのですが
内側だったとは。ありがとうございます。スッキリしました。

がしかし、見たらフタは両方とも外れてました。
そしてフタは1個しかない。
これは店か製造時に外れたかどちらかですね…。
まあ目立たないところだからこのままでいいか…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。