original_file

 12月7日。チームフィールドにてサバゲーしてきました。
ここは冬の間は雪に閉ざされるので今年はこれで最後。サバゲー納めであります。

 参加人数は8人。久しぶりの人もいたり、初めての人もいたり。
ここしばらく6人だったので久々に4対4ができました。やはり人数が多いといいですね。3対3とは違った動きをしないといけない場面もあったりで良い緊張感でした。
ただ、今回はちょっと不完全燃焼気味。(後述)

集合写真。前回と同じで加工してあります。ご了承下さい。
ーあれ?なんか10人いr……。

 で、今回は主に私自身に色々と事件が起こりまして、不完全燃焼で終える事になったのですが、それらをざっと挙げると

・M4 SPR:謎のトリガーロックで死亡
・電ハンUPS:充電しておいたバッテリー2本すぐに使えなくなる
・右ふくらはぎ:転倒時、切り株が当たり打撲。
・左手首:袖に何かが入りこみ、無数のひっかき傷
・前髪生え際:低姿勢で猛ダッシュ時に木の枝が引っかかり3cm程切る
・同上:直後に切り傷と同じあたりに至近距離から弾を受ける

―と、銃使えなくなるわ、ケガが多いわで呪われているんじゃないのかと思った。
M4 SPRは別途記事を書きますが、分解が必要になってしまい今回は使えず。
せっかくこの日の為にいくつかいじくってきたのに調子を見る前に死亡するとは…ガッカリだ!というか壊れるの早いよ!
 電ハンのバッテリーは充電しておいたのに大してもちませんでした。
純正ニッスイですが、2本とも200発程度でバッテリー切れ。相当弱ってしまったのかメモリー効果が大きいのか、なんにしても扱いが面倒くさいですなぁ。もうリポ化させてしまおうかと思わせてくれた。

 そして過去最多のケガ。ここまでケガしたのは初めてです。
打撲は撃ちながら横移動していたらつまづいてしまい、転んだ先に切り株があってドスっと。
大したことはないですが、歩くと痛むので治るまで数日はかかりそう。
 頭の切り傷は、敵に見つかったの低姿勢で猛ダッシュ。背の低い木に突っ込んでいったら枝がちょうどゴーグルと帽子の間に入り込み、走ってる勢いで帽子がもっていかれザシュっと。
 そして逃げた先にもう一人と遭遇してしまい、とりあえず逃げ込んだブッシュで、とりあえずズレたゴーグルと帽子を直していたら、ゴンッ!と頭に衝撃。石を投げつけられたかのような衝撃でしたが、それが撃たれたのだと気づくまで少し時間がかかりました。
至近距離の0.25gもらうと痛いですなぁ。しかも傷口とほぼ同じところときたもんで痛み倍増です。しばらくズキズキしてましたが、今のところ弾の跡は残ってない様子。不思議だ。
 手首の方は頭の傷の止血中、なんかチクチクするので見てみたらぷっくりとかぶれてまして、それからしばらくしたら引っかいた傷口が浮かび上がってきて、現在はこんなザマ。恐らくヤブガラシのトゲが袖に入り込んで気づかずに動いたから引っかいたのでしょう。
なんか自傷行為したかのようだ……。

 ちなみに他にも、久々に参加の友人のクルツが準備中に給弾不良で使えなかったり、ハンナさんのエアコキが行方不明になったりという事件もあったり。最後だというのになんでこんなにも事件が起こったのか……。

 そんなこんなで散々な目に遭いましたが、ゲーム自体は楽しかったです。
久々にハンドガンのみで走り回りましたが、これが気持ちよかった。ブッシュに転がりこんだり飛び越えたり。後半はランナーズハイなような感じでした。まあ、ケガはこれが原因ですな……。
心残りなのはもっとダッシュすれば良かったと思った事と、こんなにも走り回るならグレネードも持ってきておくべきだった。

 次回ここでゲームをするのは3月下旬か4月。来年はもっとバリケードなどの設備が充実できるといいですね。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

おつかれさま
キミの場合ハンドガンで来られるよりシャッガンで来られる方がやばい
主に俺の腹筋がヤバイ
とりあえず今回撮ったビデオみて来シーズンまでには腹筋鍛えておくから覚悟しとけよな!

ピギリン

ピギリン

7日はお疲れ様でしたー

4対4だと楽しいですねー!またこれくらい集まると良いな
怪我の方は大丈夫ですか??

ヒダ・カーマ

ヒダ・カーマ

今まで気づかなかった!
遅れましたがお二方ともおつかれさまでした。
久々に走り回ったので翌日には筋肉痛もきたしイイ運動になりました。
ショットガンの連射より持久力が衰えて長時間もたないるのが悲しいかな!

ケガの方は大体治ってきました。打撲はまだちょっと痛みますが。
リストカットしたところは何故か痒くて仕方ありません…。
かさぶたできてるのにかゆみ止めを塗る始末。何故かゆいのだ…!

来シーズンまでの間に他所でも行けるといいですねぇ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。