メインアーム: PSG-1
G&G製の話ですのでお忘れ無きよう<(_ _)>
レビューした装備
総合評価
メインで使っていたSG-1が不調になり、新しく購入したのがシグでした。
マルイのを昔持っていたのを懐かしく思い、海外製品に手を出したわけですが、
色々ありまして、やっと使用できるまでになりました。
まず、このシグがフルメタル初体験です。
その事を念頭において御覧頂ければと思います。
好きだからこそ、少々不具合があっても使い続けられる、それが愛銃ではないかと私は思います。
書き忘れましたが、セレクターレバーが使っていると緩んでぐらぐらになってきます。
弛むとセレクターレバーが動かなくなるのでお気を付けを(^-^;)
見た目や質感について
見た目は、かなり良い感じだと思います。
使っている方もあまり居ませんし。
それ以上に、あのハンドガードのさわり心地は癖になります。
とても細いので(^-^)
例えると、魚を握ってる感じでしょうか?
他の銃が握れなくなりますよ!
初速や集弾性について
初速は箱だしで94でした。
私は、その後メンテナンスなど頼んでおり、初速が少し上がっております。
集弾性は、私の個体では右や左に荒くれるぐらい悪く、メーカー純正ホップアップチャンバーからマルイシグ純正ホップアップチャンバーに変更、ホップパッキン等をなまずとくらげに変更しました。
そして、バレルにセロテープを貼りブレを無くしています。
そのおかげで、そこそこ纏まるようになりました。
剛性について
銃本体はフルメタルですので、マルイよりは良いかと思います。
きしみとかもありませんし、少しぐらいならパワープレイしても大丈夫です。
持ち運びやすさ(重さについて)
持ち運びは私はギターケースに入れてフィールドまで行っています。
運びにくいとは私は思いませんでした。重さですが、フルメタルなりの重さがあります。
マルイのL96と同じぐらいの重さがある感じがしました。
取り回しの良さ(全長について)
全長は1000mmなので、取り回しは悪いですね。
ストックをたたんでも770mmありますので、FA-MASぐらいの長さがあります。
たたんでも取り回しは悪いです。
カスタムについて
カスタムパーツは、マルイのシグ用パーツと互換性がありますが、マウントベースとホップアップチャンバーは加工が必要です。
マウントベースはナットを外し、ホップアップチャンバーはフレームにはまる部分を適正幅に切り取らないと装着できません。
上記の二品は実際にやってみましたが、ほかのパーツの事はちょっと分かりかねます<(_ _)>
ゲームでの使用感
ゲームで三回ほど使用いたしました。
やはり総重量が重いので、アタッカーではなく、ディフェンダー・スナイパーとして使うことが多かったですね。
マガジンに装弾できる弾数が極めて少ないため、フルオートなんかで撃ったらあっという間に弾切れになってしまいますので、多弾マガジンは二本は持っておいた方が良いと感じました。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。