総合評価

3点(普通)

IMG_8581.JPG

初新品購入がこのHK417でした。
新モーター搭載の為、色々気にしながら使用してます。
グリップ部分に電子機器&カード類の接触は命取りに…。

見た目や質感について

4点(良い)

見た目は、それなりにいいと思います。マガジンはシースルーで大きいし、ダミーカートが良い味出してます。
質感は、大部分がメタルですので申し分なしですね♪
レイルの溝は、お風呂上りのふやけた指で触ると切れそうなくらい深いですし。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

初速はそれなりに出ています。
どこのアウトドアフィールドに持っていっても使用禁止になることは無い程度の初速です。
集弾性は、これは素晴らしいですね!
狙ったところに素直に届く光景は、スコープで見ていると感動します。

剛性について

5点(とても良い)

剛性は、とてもすっごくあります。
多分、転んでもへっちゃらなんじゃないかと思うくらい硬くて強いです。
ただ、アウターバレルはちょっと心配ですね。奥まった部分で固定されているだけなので…(^_^;)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

M14やPSG-1ほど長くはありませんが、そこそこバッグを選ぶぐらいの長さがありますので、持ち運びは難有りですね。
ただ、417を購入するということは、その点も承知の上でと思いますので、その点は気にはなりませんね。
私は、ベースギター用のソフトケースに入れてフィールドまでバイクで行ってますが、気にならない重さです。
ゲーム中は、アドレナリンが出ているのか、重くは感じないのですが、他の銃を構えると、その重さに気付き驚愕します(^_^;)

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

取り回しは悪いですね。
スナイパーとして使用しているので、そこまで気になりませんが…。
ただ、アウターバレルが根元から外れるので、ファットサプレッサー150を代わりに装着すると830mmぐらい(ストック未伸縮)に短くなるので、思ったより取り回しは良くなると思います。
後は、見た目の問題でしょうね。

カスタムについて

3点(普通)

カスタム前提で購入したわけではないので、よく分かりませんが、M4系のバッファーチューブ径とは違うので、そこは気をつけると宜しいかと。
ちなみに、バッファーチューブリングが頻繁に緩みます。
持って行く工具の中に、必ず40-42の引っ掛けスパナを常備しておくことをおススメします。(引っ掛けスパナはホームセンターに売ってます)

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

載せる光学機器により、スナイパーにもディフェンダーにもなるので、そっち系の方にはとても良い銃だと思います。(主観ですが)
多弾も装弾数が他より多いので、いざという時は、弾幕も張れますし。
トリガーレスポンスも良いと、定例会に参加していた方もおっしゃってました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。