レビューした装備

総合評価

4点(良い)

image.jpeg

女性レイヤーの方から譲って頂いた銃で、ライト部分は故障していました。
それ以外は全く問題なしで、今ではセカンダリとして常備してます。

見た目や質感について

3点(普通)

見た目は大型なMk23らしく、威圧感があります。
Mk23が中指なら、G18cは小指ぐらい違いますw

質感はプラ満載ですが、チープさは感じないかな。
ガスブロとかみたいに、すり減って使用感の味が出る事が無いのは寂しいかと思います。

初速や集弾性について

4点(良い)

初速値はそこそこで、普通のガスブロとかと同じぐらい。
集弾性はすこぶる良く、ガスブロよりいいかもしれません。
ブローバックしない分、銃のブレが少ないからなんでしょうかね?
ただ、私の譲っていただいたMk23は、初弾がヒョロ弾になる事がありました。

剛性について

3点(普通)

剛性はプラなので、あまり期待しないように。
専用サプレッサーを着けると首元が気になりますが、東北遠征の際、地面にぶつけたりしましたが大丈夫でした(^-^;

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

重さはガスブロに比べたら軽いです。
そして、専用ケースがついてくるので、街中で持ち歩いても、周りからは分からないところも良いと思います。
だからと言って、用もないのに持ち歩くのはいけませんよ<(`^´)>

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

G18cに比べれば、取り回しは悪いですが、所詮はハンドガンですから、それほど気にならないかと思います。

カスタムについて

2点(悪い)

微妙に少ないのではないでしょうか?
内部カスタムはそこそこあるようですが、外装カスタムは何点かしかないです。
まあ、私は外装カスタムはしないので、全く気になりませんけどね。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

image.jpeg

本体挿入分以外に、2本予備マガジンで何ら問題なくHitを量産できる素晴らしい銃だと思います。
サプレッサーを着けると消音効果は抜群で、私はHK417のセカンダリとして使っていました。
先に購入していたG18cはお払い箱になるぐらいの性能です。(主観的な感想ですが)
ギリーを纏い、これを持って森林に潜まれたらきっと恐怖でしょう。
ガスブロみたいにトリガーを弾く→すぐ発射ではなく、弾くから発射の間にラグがありますので、そこは慣れが必要かもしれません。
そして、サプレッサーを装着するとフロントサイトが見えにくいので、私はカッティングシートを貼り付けてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。