レビューした装備

総合評価

2点(悪い)

image.jpeg

二代目サイドアームとして購入しましたが、すぐ後にソーコムを頂いたので、使用回数は少なめ。
そういえば、SAOで使っているキャラがいましたね(^^)

見た目や質感について

4点(良い)

P226を使っていたので、凄くスリムに感じました。
私としては、グロックの方が手に馴染む感じでしたね。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は71前後をふらふらと。
集弾性は30メートルまでは真っ直ぐに飛んでいき、そこから風向きにより散らばる感じです。

剛性について

2点(悪い)

image.jpeg

スライド部分が肉抜きされているため、ロングマガジンでのフルオート射撃時や、夏場の暑い時期などのフルオート射撃の際、スライドが割れると言った報告が上がってますが、私の場合は内部パーツが破損しました。
パーツ名はハンマーローラーです。
私以外にも、この部分が破損している方が居ましたので、G18cガスブロの持病と言って良いかもしれません。
ちなみに、私はセミオート時になりました(−_−;)
このパーツだけで400円…( ; ; )
コンビニの弁当買えます。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンなので、ダンプポーチサイズの袋ならすっぽり入ります。
重さも、際立って重いわけでもありませんし、苦にはならないかと♪

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

P226より長く、ソーコムより短い。
手に馴染む良いサイズかと思います。
女性にオススメの銃だと思いますよ(^o^)/

カスタムについて

3点(普通)

ネットショップなどを見る限り、そこそこカスタムパーツはあるみたいですね。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

グロックシリーズが好きだからとかじゃなく、かなり使いやすい部類のハンドガンだと思います。
ブローバックも気持ち良いですし、破損するかしないかの賭けですが、場合によってはフルオートも撃てますから、スナイパーとかのサイドアームには良いんじゃないでしょうか♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

minaponpapa

minaponpapa

同じ物を所有しています(^_^ゞ
やはりハンマーローラー破損は宿命なんですかねぇ(^_^;)
部品代が安くて入手し易いのが
責めてもの救いかな(^。^;)y-~
スライド割らないように大事に使うようにしますね(⌒∇⌒)ノ""

八雲 斑鳩

八雲 斑鳩

minaponpapaさん。
コメントありがとうございます。
私的には、スライド破損より、ハンマーローラー破損の方が確率的に高い気がします(^_^;)
スライドは、バーストで使用すると割れないと聞いたことがありますので、バースト射撃を心がけると良いかと思います(^^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。