総合評価

3点(普通)

持っているのはタイトルの電動ガンです。
同じM4ということで参考に・・・

海外製としては比較的安定した性能らしいG&P製の電動ガン。
箱出しでグリスも緑くないし、どくとくな臭もないです。
ちなみに価格は30000くらいで新品で買いました。
もともと販売価格が50000くらいなので安かった~
定価で買うなら少し高いですが、色んなショップで安く出しているので、
そこそこのグレードなら値切り買うなら30000前後まで頑張れます(笑)

この電動ガンは推奨がLIPOバッテリーなので、持っていない人は買わなきゃですね。
充電器も専用のものを買わなきゃいけないし、保管時の管理も一応webをあさったほうが
いいです。

1000mAの7.4vのLIPOバッテリーでデフォルトのストック内に収まりますが、それ以上のサイズだと
ストックを収めた状態にできません。なので、それ以上の容量を求める方は
ストックのポジションは一段階あげた状態を維持しないとですが、
まあ皆さんストック伸ばすと思うので、気にならない人はならないかと思います。
ちなみにAkバッテリーをストック内に入れてみたらMAXまで伸ばして
ギリギリ収まるくらいでした。とりあえずAKバッテリーしか持っていない人は、
一応ゲームでは使用できるかなーって感じです。ちょっときついけど。
※LIPOは某武器商人さんのHPから買うと激安です。しかもメーカー品が。

そして一番面倒なのがバッテリー接続がノーマルだとミニじゃなくてT型端子ということ。
新宿エチゴヤで工賃込み920円でタミヤ型のミニ端子に変えてもらいました。
出回っているLIPOもミニが多いので変えたほうがいいかもしれませんが、通電性はT型の
方がいいとのことなので、こだわる方はそのままでもいいかと思います。

海外製によくある発射音に関してはマルイと比べれば大きいですね。
でも、そこはシム調整とかで少し緩和できるのかしら・・やってないのでわからないです。

見た目や質感について

3点(普通)

外部はオール金属なのに。しかもガタつきは一切なし。マジです。
驚いたのはバリもほとんどなく、非常に商品としての完成精度も高いです。
塗装のムラもほとんどないと思います。
しかもギミックが色々と組まれていてて、Goodです。
ここはさすが数多のパーツを世に出しているメーカーだけのことはあるなと思いました。
※ただ、チャージングハンドルが最初は硬いです。
 フレームを分解したらポートの鉄板とフレームが干渉していました。
 動かし続ければ滑るようになりますが、その分どちらかが削れます。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速・サイクルは箱出しで88m/s、秒間約20発とまずまずです。
ただ、チャンバーがやっぱりダメですね。
ダイヤルがゆるくてあっちいったりこっちいったりしていました。
自分はそのへんを少し加工して頑張っています。
早くProwin製チャンバーに乗せ変えたい・・・
集弾性は悪くないですが、H-HOPのクッションラバーに変えたところさらに
安定しました。
Hopはノーマルだとかかりづらいって言われていますが、
Maxまでかけて少しはねるかなぐらいでした。
逆にMaxより少し下げてしまえばって感じでわかりやすいっちゃわかりやすかったです。

剛性について

3点(普通)

剛性、これがいいですね~驚く程に。
個体差は知らないですが、自分の持っている噛合せの良さからすると、
おそらくどれもガタつきはなさそう。
むしろフロント周りなんかはマルイM4なんか比じゃない気がします。

メカボも強化メカボだし、8mmベアリングがギア軸にくまれています。
モーターもメーカー品のマルイハイサイクル相当のもの使っていますし、いいものですよ。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さはマルイのM4クラスです。
金属なのに。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長は測っていないですが、ARとSMGの中間くらいです。
取り回しは非常にいいです。
ノーマルではアタッカー・中盤に適していて、バレル長などフロント周りを変えてやったりすると
レシーっぽくもいけそうな気がします。

カスタムについて

3点(普通)

というかパーツ全部がカスタム品ですからね。
G&Pはパーツが非常におおく流通しているので、カスタム幅はものすごく広いです。

★総評★

3点(普通)

見た目のリアルさはおそらく電動ガンの中でもトップクラス!
コスパも最強でパーツを一から買うのがしんどい人にはオススメ。
※一から同じものパーツで集めて組もうと思うとおそらく10万円は余裕で超えます。

「そろそろリアルさは欲しい。でも金属は重いし・・・そもそも海外製怖いし・・・」
っていう人にオススメ。

今のところかなり評価は高いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。