original_file

日記書くのは今年初めてかな。

ってことで、あけましておめでとうございます。

タイトル通りさっそく、今年1本目を購入しちゃいましたよ♪

CYMAのM14 EBRです。
色はBK。
期待を裏切らないかっこよさであります。

アタッチメントもフル装備であります。

特にスコープは金かけてノーベルアームズ製にしました。

エチゴヤで海外製と一緒に覗かせてもらったんですけど、透明度?が全然違います。
ともかく安物とは違うのですよ。

PEQ-15タイプのライトも搭載してます。
ライトはいろいろ使えるので、高かったけどライト付きを購入しました。
ゲーム終了がおそくなって、セーフティ真っ暗・・・なんて時に使えます。
ゲームで使える機会は・・・まぁインドアくらいですかね;;

こっから外見のレビュー↓

EBR系では圧倒的に安いですけど、それなりによく作られてると思います。
リアルっぽいし、手動ですけどボルトストップかけられたりと・・・部屋でガチャガチャしてるだけでも楽しいですw

レイルは写真の通り4面でアタッチメントの装着には困りません。

気になったのは2つです。
1つはストックのガタです。
ぐらぐらしてます。
ストック変えれば直るかもしれないですけど、バッテリーはストックに入れるタイプなので、種類を選びます。
基部のほうはガッチリついてるのでストックさえ変えればいいのだろうけど・・・
軍資金が底ついてるんで当分先かなぁ。

もう1つはチャンバーのとこのちっちゃいレイルのガタ。

わかるかな?
スコープの後ろのマウントを付けてるとこがぐらぐらしてます。

ここが安定してないとゼロインとかずれるから相当困るのだけど・・・
ただ、スコープ載せると重さがかかるのか、しっかりハマるようで固定されます。
でもやっぱり不安要素ではあります。
せっかくのスナイパーなのに・・・

ちなみにバトンで購入。
真☆流速カスタム施工してもらってます。
チェコ機銃(流速カスタム済み)の弾道、飛距離ともによかったように思ったんだけど、やっぱりスコープ載せないと詳しい飛距離、集弾性がわからないので、またやってみました。

サバゲーそろそろ行きたい・・・(切実)

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

かっけ〜ネェ(´Д` )
調べたけどやっぱり中華は値段がリーズナブルだね、
マルイしかもってない俺は惹かれるわ、
フィールドでの実際の実力はどうなんですか?
子供にも買ってやりたいので中華の購入を考えています。
新しい装備が手にはいるとサバゲー行きたくなるよねぇ

クー

クー

<ナガシマさん
こいつはまだわかりませんが、CYMA製は箱出しでは使えないとか・・・

中華ならG&Gとかオススメです。
箱出しでもなかなか安定してますし、中華の中では高性能ですね。
その分、値段も少々お高い気はしますが、マルイほどではありませんし、何しろマルイにはない剛性がありますから(次世代は除く)

あと、JGは安いわりにしっかりしてると思います。
要調整ではありますけど、調整代込でも安い方ですからw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。