サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


久しぶりに参加レポート・・・というよりは武器のレポ?になってます。

(主にトラブルの)

久々のデザストだったのですが、いろいろレギュレーションを履き違えてたようで・・・
弾数制限600発を間違えて、思いっきり1000発分のマガジンを持ってこうとしたり、0.2g制限をすっかり忘れ0.25g持ってたり・・・

まぁどちらも当日にクリアできる内容(普通なら)だったからよかったのですが、弾の方にかなり重大な問題がありました。

当日はチェッコ機銃を終日使ってました。
んで、こいつがかなり弾を選ぶようで、急遽用意した0.2gエクセルがちゃんと飛ばない!
ちゃんと飛ぶときは飛ぶんですけど、飛ばないときは四方八方散っちゃうは10m先くらいに落ちちゃうは、とにかくひどかったんですよね。
途中でマルイ0.2gに変えて使いましたが、若干症状は緩和されたものの散るときは散ってしまう症状が出てしまいました。

壊れたとその時は思いましたが、ゲーム終了後、持参した0.25gG&Gを使ってみたところ、しっかり飛んでくれたのでやっぱり弾がいけなかったのかなぁと思ってます。
また、次回も使ってみて要検証って感じですかね。

ちなみにマガジンですが、バトンさんからマガジンが発売されてたので早速4本購入しました。(まだ3本しか受け取ってないけど)
約5000円もするマガジンですから、満足できる出来であります。
元は中華マグですが、ちゃんと給弾もしてるようですし。

最終的に計1200発以上の弾を所持したいと思ってるのであと3本買って、計7本にする予定です。(あくまで予定)
これ、実現するにはもう少し貯金しなくてはなりませんが、実現した暁には分厚い弾幕を張ることが・・・ウシシ

ゲーム内容ですが、3チームがローテーションでどんどんゲームをしていくという内容でした。(赤vs黄、黄vs無地、無地vs赤、赤vs・・・って感じ)
すべてフラッグ戦でしたが、まさかの昼休み中もゲーム続行ってのは驚きましたね(昼食は休みの1チームが食べておく)
かなり楽しかったのですが、連戦の際の装填がかなりギリギリで完全に装填できることは少なかったと思います。

次回は来年になりそうです(涙

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

derek.45

derek.45

ご無沙汰してます(^-^)

弾幕良いですな。こちらもマシンガンズが粗方仕上がってきましたんで、お手伝いさせて下さい(*^ω^)

またどこかでお会いしましょう!

ヤブメディック

ヤブメディック

お久しぶりです~

昔UPされた動画で、ハッピートリガーになられてた記憶が……
こちらもそろそろM249使おうかな?
重いけど……^^;

いつかご一緒したときには、支援射撃お願いします。

猫又

猫又

どもども!おひさです!
zakotinさんとクーさんの動画からサバゲーを始めてもうちょっとで一年がたちます。
と言っても、定例会に参加したのは9月のCIMAXコラボ定例会だけなのですがw
動画を見始めた頃は、クーさんと2マンセルをしたいと、ホモホモしい事を考えていましたw
もし、どこかで会えたらやりましょう♂

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

久しぶりのレポート!待っていましたよ。ご無沙汰です。色々忙しい毎日ですが、やっぱりサバゲーはやりたくなりますよね。あそこには夢が詰まっているんですよ...(遠い目)

機銃で戦うとはなんて漢....!重さとんでもないですよね。映画みたいに腰だめでジャンジャン当たればいいですが、サバゲーではそうはいかないという(笑)

レポートを拝見すると、銃自体にトラブルが多いようですね。手間がかかる子は可愛いといいますが、当日のトラブルは勘弁して欲しいですよね。

また一緒にやれたら是非機銃を見てみたいです!それでは〜

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

俺もDSKいってみたいなあ。
弾幕はってみたいわ〜、
最近はUSPに10発だけ詰めて1発を大事に戦ったりしてます。
そして最後の一発は自分のために残して「はぁはぁ 」いってます。
俺病気でしょうか?
みなさんそれぞれ楽しいサバゲーライフを!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。