こんばんわ

今回はチェストリグについて、先人の皆様にご意見を頂こうかと思いました。

サバゲーデビューするにあたって、やはり複数のマガジンを持ち歩くにはチェストリグが必須・・・

しかし種類も多く、価格帯も様々で「これがいいよ!」というのがサッパリでございます

しかもお腹の位置で固定するものやら腰の位置で固定するものなど、どちらが良いのかもサッパリ!

予算は一応1万円です、大体5000円台~7000円台のチェストリグを視野に入れています

どうか皆様ご教授を!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも、こんにちは

チェストリグと言う様に胸~腹に位置する装備です。
最初からポーチが縫われてるタイプ、Molleのみ、や簡単なマグポーチ込みのMolleタイプ、本物~レプリカなどなど割と多く悩まれるのは当然だと思いますが…これはやれどうこう言うより銃のように個人の好みに寄りますね(色や形などもあるので)。
変に安物を買うと縫製がほつれて来たり、マガジンや装備品が家出する。なんてこともありえなくありません。
まぁ安くていい出物もちゃんと思いますが。teapotさんのチェストを購入されてもいいですし、自分のように安物チェスト(画像は自分の過去日記にて)を組み合わせて作ってみてもいいと思われます。

内容はFLYYEのHellcat MK1(チェスト本体)にMolle EV Universal Double Mag Pouch(M4マグポーチ)*2、実物Molleホルスター(中型オート用)、ハンドガン用のFAST MAG(レプ)、小型ラジオポーチ…大体20k円くらいですね。本当はTAGのチェストが欲しかったんや…

ガット君

ガット君

ガット君 >teapotさん

有難うございます、少々興味が沸いたので実物を見せてもらえないでしょうか?

>のりっくさん

やはりFLYYEですかー、FLYYEはレプリカにしてはまだ出来が良い方と聞きますが何分チェストリグに関しては知識がさっぱりで(笑)
参考にしてみますね、予算を更に貯めてから良い物を購入するのもアリかもしれません

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。