original_file

めちゃくちゃ久しぶりに日記書きますね。
もう少しで1年経つところだった(

さて、今日は秋葉原に行ったのでミリタリーショップを巡ってきました。
そこで「サイドアームズ」というお店でなんとタイトルにもある銃
KJ Works製 Glock19がオープンセールで5360円という破格の値段で販売されていたので、思わず衝動買いをしてしまいましたw

ネットショップとかの相場が9000円なんで、そのくらいの金額ならもう少しお金出してマルイ製を買う所ですが、なんせ5kですよ5k
しかも「ガーダー」とかいうメーカのカスタムパーツが一杯あるらしいじゃないですか

そんな事もあり、衝動買いw

買ったらなんか夜店の怪しいエアコキみたいな箱に入ってきた

カタログとマニュアル
マニュアルは英語。しかもカラーコピー。

外観

お店の人曰く、「東○マ○イ製のG26の流れを汲んでいる」とのこと。
また、外観はオールプラスチックで、前述したサードパーティー製のスライドとかを買ってディテールアップするのがいいとの事。

上の写真をよく見ると分かるのだが、大人の事情でスライドの刻印は無くのっぺら坊状態。
グリップのグロック刻印の部分も「KJ」という刻印になっている。

そして、マガジンは東京マルイ製のグロックマガジンが使用可能とのこと。
ただ、後面の弾数カウンターの14番あたりから下にかけて削らないとちょっと入り難いとの事。

右側面

ここの製造国の刻印もMade in TAIWAN 、スライドの刻印も「KJ0289」というシリアルナンバー

シリアルナンバープレート

ここにも「KJ0289」という刻印
また、矢印の方向にスライドさせると、セーフティになるらしい

フィールドストリップしたスライド。
一応可変HOPだけど、ダイヤルが小さい上に固くて回しにくいw

スライドストップ周り。

一番の懸念がこ↑こ↓
金属のストッパーをプラ製のスライドに直に引っ掛けているため、サバゲーで何回も使ってるとスライドストップ用の切り欠きが割れたりすり減ったりして使えなくなってしまう可能性がある。

まあ割れたら割れたで、交換する楽しみがあるけど(

152aガスで試射したところ、日本用にデチューンしてるにも関わらずかなりキビキビした動き。
普通にサバゲーで使っても問題無さそう。
ブローバックのキックも強く、値段の割にはかなり満足できる一丁でした。

ただ他の方も報告している通り、バルブが海外製なのでガスが入りにくいし、海外製ガスマガジンにありがちな事なのだがガスの入ってる音がしないので、入れなさすぎに注意する必要がある。
サイドアームズの店員さんにガスが入りやすい交換バルブ(300円くらい)を勧められたので、ガス注入に自信がない人は交換してもらうといいかも。

なんかBB弾入ってる箱がやけにジャラジャラ鳴ると思ったら

直 入 れ (赤字太字)

500kbにするために圧縮かけたら画像がなんかおかしくなりました。
見難くて申し訳ありません。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。