サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


前回のデザートユニオンで「日差しがツライよねー」と皆で実感したので、今度は屋根か木陰のあるフィールドにしよう・・・と軟弱な考えで、
行ってきました、
6月23日!!「ホワイトベース定例会」。

前日・・・ってか当日も雨大丈夫かなぁ・・・と、気が気じゃありませんでした。
その前とか台風来るとかゲリラ豪雨とかさんざん言われてたし。

あ、
ゲリラといえば定例会に行く装備を買いに前の週・・・だったかな?の日曜日、ファースト行ったらボスゲリラ氏他多数がいた。
パーツ見てたら、なんか乙夜さん似のヒトがいるなぁ・・・サバゲ女子ブームとかワケワカメな事よく聞くけど本当なんだなぁ・・・とか走馬灯のように思ってたら本人だったという。
サバゲクイズやるって話は聞いてたけど・・・会場店内かいっ!!。

まぁソレは置いといて、
前回出遅れて、予定よりかなり遅めのフィールド到着だったので今回は早めに・・・
行き過ぎて、フィールドが開く前についてしまったという。
ユニオンに比べるとかなり近いフィールドですな、都内に近いといううたい文句は伊達じゃない!!
ホワイトベースだけにw。
天気は曇ったり晴れたりのハッキリしない天気だったけどアツいのなんの、
グラスタイプのゴーグルは曇りまくりで前が見えない。
参加人数は100人は来てたみたいですね、
お昼のドンブリが100番台までカウントしてた所を見ると。
なんかサークルとやらで大人数参加してるところがありましたなぁ。
サバゲサークル・・・とは違うような気もするが、
セフティにあるロープをすいすい登ってサークル女子がキャッキャ言ってた所を見るに若い人たち・・・大学生か何かなのだろうね、
いいなぁ若いって、
腰痛に悩む事もなさそうだし(そこかよ!!)。

さてゲームの方はというと、
セミオート戦がメインと聞いていたのでオート無しかぁ・・・と思ってたら、
結構オートOK戦もありました。
ただ、
今回段数制限アリなので全部バネマグにしたから、オートだろうとセミだろうとトリガーハッピーエクゼリカやってると直ぐに弾切れだけどね。
600発までオーケーだから大容量ゼンマイマグでもいいっちゃいいけどホラ、そこは
「戦闘中のリロードがたまらない!!ハァハァ」
ってどこかのオセロットさんが言ってたし(ハァハァ言ってないし)。
しかし、
私はリロードがヘタクソだということに、この戦いで気づかされてしまったのでした。

ホワイトベースはコンテナの中でインドア戦闘が出来るワケですが・・・
俺や友達の感想
「インドア戦おっかねぇ・・・」
あんな狭い場所でモスカートだかグレネードだかなんだかわからんが、ぶっぱなされたらたまらんなぁ。
もう何戦か野外フィールドにトライしてからインドアに挑みたいですね。

オマケ

セフティにあるロープ、
マッチョなあんちゃんとか威勢のいいニーチャンとかが登って女子ウケしてた(サークルの人間だからかもしれんが)のを見て、
「ここはひとつオッサンボウヤの俺がオヤジ顔代表で挑んでみようではあるまいか!!」
とか思いもしたが・・・やっぱり、
目立つのはちょっと・・・と、言うか、一緒に帰って友達にウワサされるとハズカシイというか(なんだそれは?「伝説のラペリングロープ」か?w)。
なので、
ほとんどのお客が帰ったあとコッソリ登ってみました。
とはいえ、ゲームの疲れがあったから半分までだけどネ。
けっこう行ける!!
俺も午前中登っていればチャンネーにキャッキャウフフ言われてたのか!?

いやだよハズカシイ(オイ)

その後、ホワイトベース館長曰く
一番下の重しになってる結び目だが・・・
あの高さが実はブービートラップになっているのだという。
なるほど、確かにベストな高さだ。
気になる人は是非チャレンジしてみてねー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。