サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


告知されたのって何時ごろだっけか?

友人たちが「サバゲ祭いこうず!!」と言ってから数ヶ月・・・長かった。
狙ったように忙しくなる俺の仕事、
そして参加予定者1人のキャンセル・・・もう何かに呪われてんのか?とか言いたくなるくらいに苦難の連続だった、
が!!
行ってしまえばコッチのもんだ!!ヒャッハーッ!!
そんなワケで行ってきました、アームズマガジン主催「サバゲ祭」へ。

参加人数二日間で1000人・・・
単純計算で1日500人規模で来てる事になる。
一番最初に行ったデザートユニオン定例会よりも多いじゃん。
しかも指定された第1フィールドはデザートユニオンだったという・・・記念すべき小隊の初陣フィールドとは、何か運命を感じずにはいられない。
もうあの時の俺たちとは違うぜーっ!!・・・と、頑張ってみたものの、
最初の三つ巴戦は2チームに挟まれたフラグからスタート、無限復活=復活したとたん撃たれるという悲しい初戦。
結局、第二部に行ったヘッドショット側のゲームの方が新鮮で面白かったというオチに。

そしてこの日のラストゲーム・・・夜戦!!
初夜戦ですよ初夜戦!!
もう何もかもみえねーよ!!ってヤツですよ。
一応マーカーにサイリウムを使ってるので敵の場所がわからないでもないけど、狙いをBB弾の弾道を目視してつけている俺には弾がどこに飛んでってるんだかサッパリ・・・ってカンジでした。
やはり暗視装置が欲しい!!・・・が、お高いしなぁ。
トイザラスの8千円のヤツ買っちゃおうかなー。

そしてサバゲとは関係ない・・・こともない話だが、
2日間と1泊で参加のヒトには夜ウピウピ隊特別ライブ?のチケットがついてるワケだが、
折角金はらったんだしライブも見てみるかー・・・っと思ったら夜戦とかぶってるじゃん!!
しかも大規模な花火大会が開催されてるとかで道が激ごみ。
結局会場であるホテルに着いたのは終了30分前・・・部屋に行って荷物置いたらもう終わってる時間じゃん!!
コアなファンってワケじゃないが、これはちと考えてもらいたかったなぁ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

小豆 涼@結月隊員

小豆 涼@結月隊員

サバゲ祭り面白かったですよね!私もピンクなパーカーで参加していましたが、1フィールド目のデザートユニオンで戦車をチームメンバーが取ってゲームマスターに怒られてたりしていましてけれども…(汗

ルースグース・しんのすけ

ルースグース・しんのすけ

ピンクなパーカー・・・それはお目にかかってたかもしれません。

戦車の件はなんの説明もなかったから乗り込んじゃいますよねぇ、
実際ウチらも戦車行くか!!とか言ってたし。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。